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[已经解决] 请问这个随机生成人物的脚本怎么用?

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Lv2.观梦者

梦石
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发表于 2016-7-12 18:19:37 | 只看该作者 回帖奖励 |正序浏览 |阅读模式

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本帖最后由 余烬之中 于 2017-6-16 19:58 编辑

JAVASCRIPT 代码复制
  1. //=============================================================================
  2. // SAN_ActorGenerator.js
  3. //=============================================================================
  4. // Copyright (c) 2015 Sanshiro
  5. // Released under the MIT license
  6. // [url]http://opensource.org/licenses/mit-license.php[/url]
  7. //=============================================================================
  8.  
  9. /*:
  10.  * @plugindesc SAN_ActorGenerator ver1.00
  11.  * Generate actor by script command.
  12.  * @author Sanshiro [url]https://twitter.com/rev2nym[/url]
  13.  *
  14.  * @help
  15.  * This plugin generate actor that specified actor ID by script command.
  16.  * To use each script command (function), show ActorGenerator class comment.
  17.  * To use other that isn't implemented on this plugin, please make up
  18.  * with event commands.
  19.  *
  20.  * There is no plugin parameters, no plugin commands.
  21.  *
  22.  * It's possible to commercial use, distribute, and modify under the MIT license.
  23.  * But, don't eliminate and don't alter a comment of the beginning.
  24.  * If it's good, please indicate an author name on credit.
  25.  *
  26.  * Author doesn't shoulder any responsibility in all kind of damage by using this.
  27.  * And please don't expect support. X(
  28.  */
  29.  
  30. /*:ja
  31.  * @plugindesc アクター生成 ver1.00
  32.  * スクリプトコマンドによりアクターを生成します。
  33.  * @author サンシロ [url]https://twitter.com/rev2nym[/url]
  34.  * @version 1.00 2015/12/27 公開
  35.  *
  36.  * @help
  37.  * スクリプトコマンドにより指定したアクターIDのアクターを生成します。
  38.  * 各スクリプトコマンド(関数)はActorGeneratorクラスのコメントを参照してください。
  39.  * このプラグインに実装されていない機能はイベントコマンドで補ってください。
  40.  *
  41.  * プラグインパラメータ、プラグインコマンドはありません。
  42.  *
  43.  * MITライセンスのもと、商用利用、改変、再配布が可能です。
  44.  * ただし冒頭のコメントは削除や改変をしないでください。
  45.  * よかったらクレジットに作者名を記載してください。
  46.  *
  47.  * これを利用したことによるいかなる損害にも作者は責任を負いません。
  48.  * サポートは期待しないでください><。
  49.  */
  50.  
  51. var Imported = Imported || {};
  52. Imported.SAN_ActorGenerator = true;
  53.  
  54. var Sanshiro = Sanshiro || {};
  55. Sanshiro.ActorGenerator = Sanshiro.ActorGenerator || {};
  56.  
  57. //-----------------------------------------------------------------------------
  58. // ActorGenerator
  59. //
  60. // アクター生成クラス
  61.  
  62. function ActorGenerator() {}
  63.  
  64. ActorGenerator._actorIdLastGenerated = undefined;
  65.  
  66. // Generate actor
  67. // アクター生成
  68. // baseActorId: Base actor's ID
  69. //              生成のベースになるアクターのアクターID
  70. // newActorId:  Generated actor's ID (can omission)
  71. //              生成されたアクターのアクターID(省略可)
  72. ActorGenerator.generateActor = function(baseActorId, newActorId) {
  73.         if(newActorId === undefined) {
  74.                 for (newActorId = $dataActors.length; !!$gameActors.data()[newActorId]; newActorId++);
  75.         }
  76.         if (!$gameActors.data()[newActorId]) {
  77.                 $gameActors.data()[newActorId] = new Game_Actor(baseActorId);
  78.                 $gameActors.data()[newActorId].setActorId(newActorId);
  79.                 this._actorIdLastGenerated = newActorId;
  80.         } else {
  81.                 this._actorIdLastGenerated = undefined;
  82.         }
  83. };
  84.  
  85. // Last generated actor's ID
  86. // 最後に生成されたアクターのアクターID
  87. ActorGenerator.actorIdLastGenerated = function() {
  88.         return this._actorIdLastGenerated;
  89. };
  90.  
  91. // Actor ID by party index
  92. // パーティ順番によるアクターIDの取得
  93. ActorGenerator.actorIdByPartyIndex = function(index) {
  94.         return $gameParty.allMembers()[index].actorId();
  95. };
  96.  
  97. // Add actor to party
  98. // アクターのパーティ加入
  99. ActorGenerator.changePartyMemberAdd = function(actorId) {
  100.         $gameParty.addActor(actorId);
  101. };
  102.  
  103. // Remove actor to party
  104. // アクターのパーティ除外
  105. ActorGenerator.changePartyMemberRemove = function(actorId) {
  106.         $gameParty.removeActor(actorId);
  107. };
  108.  
  109. // Change actor's equipment
  110. // アクターの装備変更
  111. ActorGenerator.changeEquipment = function(actorId, etypeId, itemId) {
  112.         $gameActors[actorId].changeEquipById(etypeId, itemId);
  113. };
  114.  
  115. // Change actor's name
  116. // アクターの名前変更
  117. ActorGenerator.changeName = function(actorId, name) {
  118.         $gameActors[actorId].setName(name);
  119. };
  120.  
  121. // Change actor's class
  122. // アクターの職業変更
  123. ActorGenerator.changeClass = function(actorId, classId, keepExp) {
  124.         $gameActors[actorId].changeClass(classId, keepExp);
  125. };
  126.  
  127. // Change actor's nickname
  128. // アクターのニックネーム変更
  129. ActorGenerator.changeNickname = function(actorId, nickname) {
  130.         $gameActors[actorId].setNickname(nickname);
  131. };
  132.  
  133. // Change actor's profile
  134. // アクターのプロフィール変更
  135. ActorGenerator.changeProfile = function(actorId, profile) {
  136.         $gameActors[actorId].setProfile(profile);
  137. };
  138.  
  139. // Change actor's face image
  140. // アクターの顔画像変更
  141. ActorGenerator.changeFaceImage = function(actorId, faceName, faceIndex) {
  142.         $gameActors[actorId].setFaceImage(faceName, faceIndex);
  143. };
  144.  
  145. // Change actor's walking character image
  146. // アクターの歩行キャラ画像変更
  147. ActorGenerator.changeCharacterImage = function(actorId, characterName, characterIndex) {
  148.         $gameActors[actorId].setCharacterImage(characterName, characterIndex);
  149. };
  150.  
  151. // Change actor's battler image
  152. // アクターの戦闘キャラ画像変更
  153. ActorGenerator.changeBattlerImage = function(actorId, battlerName) {
  154.         $gameActors[actorId].setBattlerImage(battlerName);
  155. };
  156.  
  157. //-----------------------------------------------------------------------------
  158. // Game_Actors
  159. //
  160. // アクターズクラス
  161.  
  162. // アクターズクラスのアクター(エイリアス元でアクターオブジェクト生成)
  163. Sanshiro.ActorGenerator.Game_Actors_actor = Game_Actors.prototype.actor;
  164. Game_Actors.prototype.actor = function(actorId) {
  165.         if (!!this._data[actorId]){
  166.                 return this._data[actorId];
  167.         }
  168.         return Sanshiro.ActorGenerator.Game_Actors_actor.call(this, actorId);
  169. };
  170.  
  171. // アクターズクラスのアクターのリスト
  172. Game_Actors.prototype.data = function() {
  173.         return this._data;
  174. };
  175.  
  176. //-----------------------------------------------------------------------------
  177. // Game_Actor
  178. //
  179. // アクタークラス
  180.  
  181. // アクタークラスの初期化
  182. Sanshiro.ActorGenerator.Game_Actor_initialize = Game_Actor.prototype.initialize;
  183. Game_Actor.prototype.initialize = function(actorId) {
  184.     this._dataActorId = actorId;
  185.         Sanshiro.ActorGenerator.Game_Actor_initialize.call(this, actorId);
  186. };
  187.  
  188. // アクタークラスのデータベースのデータ
  189. Game_Actor.prototype.actor = function() {
  190.     return $dataActors[this._dataActorId];
  191. };
  192.  
  193. // アクタークラスのアクターIDの設定
  194. Game_Actor.prototype.setActorId = function(actorId) {
  195.         this._actorId = actorId;
  196. };

Lv2.观梦者

梦石
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 楼主| 发表于 2016-7-13 00:15:39 | 只看该作者
汪汪 发表于 2016-7-12 23:24
使用这个就可以创建newactorid 的人物为 一个 基于 baseactorid 人物 的 人物
ActorGenerator.generateAct ...

{:2_263:} 为何用了没反应,复制baseactorid的角色完全没有复制,还是原本的数据
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Lv3.寻梦者

梦石
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发表于 2016-7-12 23:24:46 | 只看该作者
使用这个就可以创建newactorid 的人物为 一个 基于 baseactorid 人物 的 人物
ActorGenerator.generateActor(baseActorId, newActorId)
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