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7楼
楼主 |
发表于 2019-9-13 20:30:38
|
只看该作者
大神我在我的游戏里还增加了这个技能等级的脚本:
- #==============================================================================
- # ■ XP-RGSS-7 技能更新 [Ver.5.2.2] by Claimh
- #------------------------------------------------------------------------------
- # 为每种技能引入一个关卡系统
- # 你在战斗中使用的技能越多,你就越强大,你花费的SP越少,你击中的越多。
- # 但是,如果您在菜单中使用它,则不会升级。
- #==============================================================================
- module SkillUpdate
- S_MIGHT=[];S_COST=[];S_HIT=[];S_LEVEL=[];S_INTER=[];S_SLOPE=[]
- S_ANIME=[];S_ELEMENT=[];S_STATE_P=[];S_STATE_M=[];S_EXP=[]
- #==============================================================================
- # □ 定制点
- #==============================================================================
- #----------------------------------------------------------------------------
- # 基本設定(如果您只在此处设置,则以后可能不需要它)
- #----------------------------------------------------------------------------
- #威力上昇(true:有効 | false:無効)
- SKILL_MIGHT_UP = true
- #威力上昇率(%)
- MIGHT_RATE = 20
- #SP消費減少(true:有効 | false:無効)
- SP_COST_DOWN = true
- # SP消費減少率(%)
- COST_RATE = -20
- #命中率上昇(true:有効 | false:無効)
- SKILL_HIT_UP = true
- #命中上昇率(%)
- HIT_RATE = 1
- # 技能增长模式
- # 0:以恒定价值上升 -> NEXT = 基本値
- # 1:线性上升 - > NEXT =斜率*下一个Lv +基本值
- # 2:弯曲上升 - > NEXT =斜率*下一个Lv *下一个Lv +基本值
- # 3:单独指定(需要设置所有演员和所有技能......)
- SKILL_PATTERN = 1
- # 限制水平
- LEVEL_LIMIT = 20 # 1以上
- # 技能等级上升的基本值
- UPDATE_INTERVAL = 99999 # 1以上
- # 技能等级上升的倾向(每LV使用次数增加)
- UPDATE_SLOPE = 99999 # 1以上
- # 使用属性更改(true:有效| false:无效)
- ELEMENT_CHANGE = false
- # 使用状态更改(true:有效| false:无效)
- STATE_CHANGE = false
- # 按技能增长使用动画更改(true:有效| false:无效)
- USE_S_ANIME = false
- # Lv up display(0:未使用/ 1:文本显示/ 2:动画显示)
- SHOW_SKILL_LV_UP = 1
- # Lv up时的SE(仅当SHOW_SKILL_LV_UP = 1时)
- SKILLUP_SE = "056-Right02" # 如果不需要,则为零
- # Lvup上的动画ID(仅当SHOW_SKILL_LV_UP = 2时)
- SKILLUP_ANIME = 23
- #----------------------------------------------------------------------------
- #スキル&アクター別詳細設定
- #スキルごとの設定、アクターごとの詳細設定です。
- #アクターIDの部分に0を指定すると全アクター共通の設定にすることが出来ます。
- #細かい設定がいらない場合は以降の設定は消してOK
- #----------------------------------------------------------------------------
- #威力上昇率 -- 設定なし時 : MIGHT_RATEを適応
- #S_MIGHT[スキルID] = [アクターID=>威力上昇率, …]
- #S_MIGHT[57] = {0=>2,1=>8, 2=>2, 3=>5, 4=>2, 5=>2, 6=>2, 7=>2, 8=>2}
- #S_MIGHT[61] = {0=>2,1=>2, 2=>8, 3=>5, 4=>2, 5=>2, 6=>2, 7=>2, 8=>2}
- #SP消費減少率 -- 設定なし時 : COST_RATEを適応
- #S_COST[スキルID] = [アクターID=>SP消費減少率, …]
- #S_COST[57] = {0=>2,1=>8, 2=>2, 3=>5, 4=>2, 5=>2, 6=>2, 7=>2, 8=>2}
- #S_COST[61] = {0=>2,1=>2, 2=>8, 3=>5, 4=>2, 5=>2, 6=>2, 7=>2, 8=>2}
- #命中上昇率 -- 設定なし時 : HIT_RATEを適応
- #S_HIT[スキルID] = [アクターID=>命中上昇率, …]
- #S_HIT[57] = {0=>1,1=>2, 2=>1, 3=>1, 4=>1, 5=>1, 6=>1, 7=>1, 8=>1}
- #S_HIT[61] = {0=>1,1=>1, 2=>2, 3=>1, 4=>1, 5=>1, 6=>1, 7=>1, 8=>1}
- #限界レベル -- 設定なし時 : LEVEL_LIMITを適応
- #S_LEVEL[スキルID] = [アクターID=>威力上昇率, …]
- #S_LEVEL[57] = {0=>10,1=>18, 2=>12, 3=>5, 4=>12, 5=>12, 6=>12, 7=>12, 8=>12}
- #S_LEVEL[61] = {0=>10,1=>12, 2=>18, 3=>15, 4=>12, 5=>12, 6=>12, 7=>12, 8=>12}
-
- #スキルレベル上昇間隔 -- 設定なし時 : UPDATE_INTERVALを適応
- #S_INTER[スキルID] = [アクターID=>上昇間隔, …]
- #S_INTER[57] = {0=>10,1=>2, 2=>8, 3=>8, 4=>8, 5=>8, 6=>8, 7=>8, 8=>8}
- #S_INTER[28] = {0=>15}
- #S_INTER[31] = {0=>45}
- #S_INTER[32] = {0=>60}
- #S_INTER[33] = {0=>45}
- #S_INTER[34] = {0=>15}
- #S_INTER[76] = {0=>15}
- #S_INTER[77] = {0=>75}
- #S_INTER[78] = {0=>60}
- #S_INTER[79] = {0=>15}
- # スキルレベル上昇の傾き -- 設定なし時 : UPDATE_SLOPEを適応
- # (スキルの成長パターン=1の時のみ有効)
- # S_SLOPE[スキルID] = [アクターID=>上昇の傾き, …]
- #S_SLOPE[57] = {0=>10,1=>5, 2=>8, 3=>8, 4=>8, 5=>8, 6=>8, 7=>8, 8=>8}
- #S_SLOPE[28] = {0=>15}
- #S_SLOPE[31] = {0=>45}
- #S_SLOPE[32] = {0=>60}
- #S_SLOPE[33] = {0=>45}
- #S_SLOPE[34] = {0=>15}
- #S_SLOPE[76] = {0=>15}
- #S_SLOPE[77] = {0=>75}
- #S_SLOPE[78] = {0=>60}
- #S_SLOPE[79] = {0=>15}
- # アニメーション変化 -- 設定なし時 : データベースのまま
- # S_ANIME[スキルID] = [アクターID=>[[レベル, アニメID]], ・・・]
- # (例) アルシェスはクロスカットがLv.5、Lv.10になるとアニメーションが変わる
- # バジルはクロスカットがLv.11になるとアニメーションが変わる
- #S_ANIME[57] = {0=>[[5, 69]], 1=>[[5, 69], [10, 70]], 2=>[[11, 70]]}
- # 属性変化 -- 設定なし時 : データベースのまま
- # S_ELEMENT[スキルID] = {アクターID=>{レベル=>[属性ID,属性ID…]}, ・・・・}
- #S_ELEMENT[57] = {1=>{1=>[1], 2=>[2], 3=>[3]}, 2=>{1=>[2], 2=>[5]}}
- # ステート変化+ -- 設定なし時 : データベースのまま
- # S_STATE_P[スキルID] = {アクターID=>{レベル=>[ステートID,ステートID…]}, ・・・・}
- #S_STATE_P[57] = {1=>{1=>[1], 2=>[2], 3=>[3]}, 2=>{1=>[2], 2=>[5]}}
- # ステート変化- -- 設定なし時 : データベースのまま
- # S_STATE_M[スキルID] = {アクターID=>{レベル=>[ステートID,ステートID…]}, ・・・・}
- #S_STATE_M[57] = {1=>{1=>[1], 2=>[2], 3=>[3]}, 2=>{1=>[2], 2=>[5]}}
- #----------------------------------------------------------------------------
- # レベルアップ経験値データベース超詳細設定
- # SKILL_PATTERN = 3 のときのみ設定必要
- # この場合はUPDATE_INTERVAL、UPDATE_SLOPE、S_INTER、S_SLOPEの設定は全て無視
- #----------------------------------------------------------------------------
- # S_EXP[アクターID] = {
- # スキルID => [0, 0, レベル2になるEXP, レベル3になるEXP, …],
- # }
- S_EXP[0] = { # アクターID、スキルID: 0 は共通設定
- 0 => [0, 0, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12, 13, 14, 15, 16, 17, 18]
- }
- S_EXP[1] = {
- 57 => [0, 0, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12, 13, 14, 15, 16, 17]
- }
- S_EXP[2] = {
- 57 => [0, 0, 4, 8, 12, 16, 20, 24, 28, 32, 36, 40, 44]
- }
- #----------------------------------------------------------------------------
- # 羞射了新增定制功能
- #----------------------------------------------------------------------------
- S_LEARN=[];S_CHANGE = []
- # 领悟技能(true:有効 | false:無効)
- SKILL_LEARN = true
- # 替换技能并继承等级(true:有効 | false:無効)
- SKILL_CHANGE = true
- #S_LEARN[技能ID] = {角色=>{技能等级=>[领悟技能ID…]}, ・・・・}
- #S_LEARN[61] = {1=>{2=>7}, 2=>{2=>8}}
- #S_CHANGE[技能ID] = {角色=>{技能等级=>[替换技能ID…]}, ・・・・}
- #S_CHANGE[57] = {1=>{2=>61}, 2=>{2=>7}}
- #==============================================================================
- # □ カスタマイズポイント終了
- #==============================================================================
- end
复制代码 所以现在用菜刀大神上面的脚本貌似装备上10号武器后只有1级的20号技能,要是想让10号武器装备后就有17级的20号技能该咋弄啊?
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