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Lv1.梦旅人
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- #==============================================================================
- # ■ VX_SP1
- #------------------------------------------------------------------------------
- # プリセットスクリプトの不具合を修正します。
- #==============================================================================
- #------------------------------------------------------------------------------
- # 【SP1 修正内容】
- #------------------------------------------------------------------------------
- # ■アニメーションにて、番号の大きいセルが番号の小さいセルより画面の上にあると
- # き(Y座標が小さいとき)、セルの表示の優先順位が仕様通りにならなくなる不具
- # 合を修正しました。
- # ■アニメーションの反転表示時、Y座標の計算方法が誤っている不具合を修正しまし
- # た。
- # ■同じアニメーションを連続して表示する際、必要なグラフィックを誤って解放して
- # しまう場合がある不具合を修正しました。
- #------------------------------------------------------------------------------
- class Sprite_Base < Sprite
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● アニメーションの解放
- #--------------------------------------------------------------------------
- alias eb_sp1_dispose_animation dispose_animation
- def dispose_animation
- eb_sp1_dispose_animation
- @animation_bitmap1 = nil
- @animation_bitmap2 = nil
- end
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● アニメーションスプライトの設定
- # frame : フレームデータ (RPG::Animation::Frame)
- #--------------------------------------------------------------------------
- alias eb_sp1_animation_set_sprites animation_set_sprites
- def animation_set_sprites(frame)
- eb_sp1_animation_set_sprites(frame)
- cell_data = frame.cell_data
- for i in 0..15
- sprite = @animation_sprites[i]
- next if sprite == nil
- pattern = cell_data[i, 0]
- next if pattern == nil or pattern == -1
- if @animation_mirror
- sprite.y = @animation_oy + cell_data[i, 2]
- end
- sprite.z = self.z + 300 + i
- end
- end
- end
复制代码
试试看,这是VX官方的修复BUG脚本。有些BUG是他们自己做的当时没注意……
(如果还有问题……那可能就是你的翻译版本在翻译过程中有问题了,下载个最新的吧。) 系统信息:本贴由楼主认可为正确答案,66RPG感谢您的热情解答~ |
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