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Lv4.逐梦者 醉啸 长风万里
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设定武器、防具固定:- module RPG
- class Weapon < BaseItem
- def fix_set?
- return self.note.include?("固定装備")
- end
- end
- class Armor < BaseItem
- def fix_set?
- return self.note.include?("固定装備")
- end
- end
- end
- #==============================================================================
- # ■ Scene_Equip
- #------------------------------------------------------------------------------
- # 装備画面の処理を行うクラスです。
- #==============================================================================
- class Scene_Equip < Scene_Base
- alias fix_set_update_equip_selection update_equip_selection
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● 装備部位選択の更新
- #--------------------------------------------------------------------------
- def update_equip_selection
- # B L R ボタンのいずれも押されていなくて
- unless Input.trigger?(Input::B) and Input.trigger?(Input::L) and
- Input.trigger?(Input::R)
- # C ボタンが押されていて、選択した部位に何か装備している時
- if Input.trigger?(Input::C) and @equip_window.item != nil
- # 固定装備を選択している場合
- if @equip_window.item.fix_set?
- # ブザーを鳴らして処理を中断
- Sound.play_buzzer
- return
- end
- end
- end
- # 通常の処理を実行
- fix_set_update_equip_selection
- end
- end
复制代码 再加上装备扩展 |
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