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# Parallel Common in Battle
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# Copyright 2016 aoitofu
# Author : aoitofu<[email protected]>
# aoitofu.ie-t.net
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# for RPG Tkool VX Ace
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# 戦闘時に並列実行のコモンイベントをフィールドと同じように実行します。
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# 【使い方】
# 素材欄に追加するだけで使うことができます。
# 特に重要な設定はありません。
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# 【競合・バグについて】
# 新しい変数は使用しておらず、Game_Mapクラスに
# 新たな関数を一つ追加したのみですので競合の可能性は低いです。
# しかし、他スクリプト競合した、バグを発見した場合は
# 上記メールアドレスにてサポートを受け付けます。
#
class Game_Map
#--------------------------------------------------------------------------
# ● 並列実行イベントの更新(戦闘時)
#--------------------------------------------------------------------------
def update_parallel_events
@common_events.each {|event| event.refresh }
@common_events.each {|event| event.update }
end
end
class Scene_Battle < Scene_Base
#--------------------------------------------------------------------------
# ● フレーム更新(基本)
#--------------------------------------------------------------------------
alias old_Scene_Battle_update_basic update_basic
def update_basic
old_Scene_Battle_update_basic
$game_map.update_parallel_events
end
end
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https://rpg.blue/thread-477563-1-1.html
我想说..MV有类似的脚本的..
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