设为首页收藏本站|繁體中文

Project1

找回密码
 注册会员
搜索
查看: 3408|回复: 8
打印 上一主题 下一主题

[随意闲聊] SRPGコンバータ 又有新作了……

[复制链接]

Lv1.梦旅人

梦石
0
星屑
89
在线时间
900 小时
注册时间
2012-11-13
帖子
893
跳转到指定楼层
1
发表于 2015-2-26 19:50:23 | 显示全部楼层 |只看大图 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式

加入我们,或者,欢迎回来。

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册会员

x
SRPGコンバータNEXT for Ace
不过是测试版
●前作との違い
 前作、『SRPGコンバータ for Ace』および『多人数SRPGコンバータ for Ace』との違いは以下の通りです。

・多人数戦闘/少人数戦闘両方を制作可能になりました。
 以前は別々の素材だった二つの戦闘方式を同時に使用できるようになりました。
 どちらを使うかは、カスタマイズまたはスイッチによって指定可能です。
 ザコ戦は少人数戦闘、ボスやイベント戦は多人数戦闘、のようにゲーム内での切り替えも可能です。

・ターン制を3つから選べるようになりました。
 ターン制を、CTB方式(前作の方式)、セミターン方式(ターン制とCTBの中間)、フルターン方式の
 3つから選ぶことができます。ゲーム中でも変更可能です。

・マウス操作が可能になりました。
 キーボード操作に加え、マウスによる操作も可能になりました。

・カスタマイズの改良
 カスタマイズ・ポイントを改良し、より判り易く、より設定しやすくしました。
 ゲーム中の様々な機能を簡単に切り替えることができます。

・画像ファイルの指定方法を変更しました。
 前作では、『エネミー画像の関連付け』によってエネミーのバトラーグラフィックとキャラクターグラフィックを
 連動させていましたが、今作ではファイル名を直接認識する方式に改めました。
 スクリプトでの設定は不要となり、ファイル名を書式に従って設定することで画像を指定できます。
 *RTPについては、本素材集に既に設定済みのものが同梱されています。

・ダミーエネミーを制作可能になりました。
 特殊なイベントを配置することで、通常1マス分しか存在しないエネミーユニットを
 複数マスを使用する巨大ユニットに拡張することができます。
 ただし移動はできないので、固定の大型モンスター向きです。

・イベントユニットの方式を変更しました。
 前作までのコモンイベントを呼び出す方式から、イベントそのものを実行する方式に改めました。

・アクター、職業でもメモ欄を使用可能になりました。
 装備に設定していたメモによる拡張機能が、アクター・職業でも使えるようになりました。

・これまで以上に様々な「メモ」による機能が使用可能になりました。
 キャラクターが移動しない時のみ使用可能なスキル、同一ターン内で即座に再行動するスキル、
 通常攻撃以外のスキルの計算式を使用する武器、水や穴の上を移動可能な装備やエネミー、
 などが制作可能になりました。

・アイテム、スキルの説明文で使用できる特殊文字を改良しました。
 前作のように、一つ一つスキルIDを打ち込む必要が無く、作業量が大幅に減少しました。

・その他、様々なバグの修正や仕様の変更・調整を行いました。

好像是说能用鼠标,多人战场or小战场可自由切换,回合制有三种选择可自由切换
还有一大堆七七八八的,可惜是测试版啊

顺便求翻译上面日文

点评

翻译请不要机翻^_^  发表于 2015-2-26 20:11
废弃
您需要登录后才可以回帖 登录 | 注册会员

本版积分规则

拿上你的纸笔,建造一个属于你的梦想世界,加入吧。
 注册会员
找回密码

站长信箱:[email protected]|手机版|小黑屋|无图版|Project1游戏制作

GMT+8, 2024-5-11 21:28