赞 | 0 |
VIP | 0 |
好人卡 | 0 |
积分 | 1 |
经验 | 18678 |
最后登录 | 2021-1-2 |
在线时间 | 61 小时 |
Lv1.梦旅人
- 梦石
- 0
- 星屑
- 95
- 在线时间
- 61 小时
- 注册时间
- 2008-1-19
- 帖子
- 121
|
方法一:脚本Window_Message第187行.改成这样:
name = $game_message.face_name
index = $game_message.face_index
draw_face(name, index, 400, 0)
@contents_x = 0
效果是头像一律变成右方显示.喵{/cy}
方法二:用这个脚本:(转自貪藻矢射妥←相当奇怪的名字)
- #==============================================================================
- # ■ 顔グラを右にも表示させる by 貪藻矢射妥←
- #------------------------------------------------------------------------------
- # 顔グラを左だけじゃなく、右にも表示させます。
- #
- # $game_system.face_mirror = true
- # の後にメッセージを表示で顔グラを選ぶと顔グラの表示位置が左から右になります。
- #
- # 通常に戻したい場合は
- # $game_system.face_mirror = false
- # にすることで元に戻せます
- #
- #==============================================================================
- class Game_System
- attr_accessor :face_mirror
- end
- class Window_Base < Window
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● 顔グラフィックの描画
- # face_name : 顔グラフィック ファイル名
- # face_index : 顔グラフィック インデックス
- # x : 描画先 X 座標
- # y : 描画先 Y 座標
- # size : 表示サイズ
- #--------------------------------------------------------------------------
- def draw_face(face_name, face_index, x, y, size = 96)
- bitmap = Cache.face(face_name)
- rect = Rect.new(0, 0, 0, 0)
- rect.x = face_index % 4 * 96 + (96 - size) / 2
- rect.y = face_index / 4 * 96 + (96 - size) / 2
- rect.width = size
- rect.height = size
- if $game_system.face_mirror == true
- self.contents.blt(x + 412, y, bitmap, rect)
- else
- self.contents.blt(x, y, bitmap, rect)
- end
- bitmap.dispose
- end
- end
- class Window_Message < Window_Selectable
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● 改ページ処理
- #--------------------------------------------------------------------------
- def new_page
- contents.clear
- if $game_message.face_name.empty?
- @contents_x = 0
- else
- name = $game_message.face_name
- index = $game_message.face_index
- draw_face(name, index, 0, 0)
- if $game_system.face_mirror == true
- @contents_x = 0
- else
- @contents_x = 112
- end
- end
- @contents_y = 0
- @line_count = 0
- @show_fast = false
- @line_show_fast = false
- @pause_skip = false
- contents.font.color = text_color(0)
- end
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● 改行処理
- #--------------------------------------------------------------------------
- def new_line
- if $game_message.face_name.empty?
- @contents_x = 0
- else
- if $game_system.face_mirror == true
- @contents_x = 0
- else
- @contents_x = 112
- end
- end
- @contents_y += WLH
- @line_count += 1
- @line_show_fast = false
- end
- end
复制代码
方法:脚本$game_system.face_mirror = true.右方显示.$game_system.face_mirror = false.左方显示.可以随时调整.{/cy} 系统信息:本贴由楼主认可为正确答案,66RPG感谢您的热情解答~ |
|