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回124楼:
我昨晚上也是用了同样的方法,在Main里面加入了字体设置这一段,结果还是不行,所以就来伸手了。
而且,这个游戏在Main这一段里面还设定了些别的东西,直接用你给的这一段通用脚本覆盖原有的会出现问题的。
这一段的原始脚本如下:- #==============================================================================
- # ■ Main
- #------------------------------------------------------------------------------
- # 各クラスの定義が終わった後、ここから実際の処理が始まります。
- #==============================================================================
- begin
- # グローバルシステムをロード
- $data_global_system = load_data("SaveData/GlobalSystem.rxdata")
- # フルスクリーンの設定
- unless $keybd
- $keybd = Win32API.new 'user32.dll', 'keybd_event', ['i','i','l','l'], 'v'
- if $data_global_system.fullscreen
- $keybd.call 0xA4, 0, 0, 0
- $keybd.call 13, 0, 0, 0
- $keybd.call 13, 0, 2, 0
- $keybd.call 0xA4, 0, 2, 0
- end
- end
- # フレームレートの設定
- Graphics.frame_rate = 60
- # コンフィグ、オーディオを設定する
- $game_config = Game_Config.new
- $game_audio = Game_Audio.new
- # トランジション準備
- Graphics.freeze
- # シーンオブジェクト (タイトル画面) を作成
- $scene = Scene_Title.new
- # $scene が有効な限り main メソッドを呼び出す
- while $scene != nil
- $scene.main
- end
- # フェードアウト
- Graphics.transition(20)
- rescue Errno::ENOENT
- # 例外 Errno::ENOENT を補足
- # ファイルがオープンできなかった場合、メッセージを表示して終了する
- filename = $!.message.sub("No such file or directory - ", "")
- # ファイルネームの決定
- i = 1
- while FileTest.exist?("Error_" + sprintf("%02d", i) + ".log")
- i += 1
- end
- filecode = "Error_" + sprintf("%02d", i) + ".log"
- # セーブデータの書き込み
- file = File.open(filecode, "wb")
- file.write("ファイル #{filename} が見つかりません。")
- file.close
- print("ファイル #{filename} が見つかりません。", "\n",
- "#{filecode} をショウまで提出してください。")
- # 例外処理
- rescue
- # ファイルネームの決定
- i = 1
- while FileTest.exist?("Error_" + sprintf("%02d", i) + ".log")
- i += 1
- end
- filename = "Error_" + sprintf("%02d", i) + ".log"
- $!.backtrace[0][/(\d+):(\d+)/]
- section = $1.to_i
- line = $2
- script = load_data("Data/Scripts.rxdata")
- print(script[section][1] + "の" + line + "行目\n", $!.message, "\n",
- "例外エラー発生。 #{filename} をショウまで提出してください。")
- # セーブデータの書き込み
- file = File.open(filename, "wb")
- file.write(script[section][1] + "の" + line + "行目")
- file.write("\015\012")
- file.write($!.message)
- file.write("\015\012\015\012◆シーン\015\012")
- file.write($scene.inspect)
- file.write("\015\012\015\012◆パーティ\015\012")
- file.write($game_party.inspect)
- file.write("\015\012\015\012◆アクター\015\012")
- for actor in $game_party.actors
- file.write(" ●" + actor.name + "\015\012")
- file.write(actor.inspect + "\015\012")
- end
- file.write("\015\012◇エネミー\015\012")
- for enemy in $game_troop.enemies
- file.write(" ●" + enemy.name + "\015\012")
- file.write(enemy.inspect + "\015\012")
- end
- file.close
- end
复制代码 可能是我添加的位置不对吧,我是添加到游戏帧率设定下面的,麻烦帮我纠错一下。 |
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