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 Lv5.捕梦者 
	梦石0 星屑22499 在线时间8598 小时注册时间2011-12-31帖子3361 | 
5楼
 
 
 楼主|
发表于 2015-12-9 14:59:25
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只看该作者 
| appericlulu 发表于 2015-12-9 13:10 ![]() 請問做好動畫後怎麼導出給 MV 使用呢?
Usage - 使いかた
 プロジェクトへの組込み
 
 右部の「Download ZIP」をクリックし、最新版のZIPアーカイブをダウンロードします。
 ダウンロードしたZIPファイルを解凍して出てきた SSPlayerForRPGMV.js を、組み込みたいゲームプロジェクトのjs/pluginsフォルダへ入れます。
 ツクールエディタの「プラグイン管理」より「SSPlayerForRPGMV」を追加します。
 
 アニメーションの表示
 
 ※ とりあえず表示する方法です。いろいろ融通がききません。不具合もりもりですので随時修正します。
 
 SpriteStudioで作成した.ssaファイルを、こちらの方法でJSON形式に変換します。
 (頂点変形を含むデータの出力は、developブランチに含まれるコンバータを使用する必要があります。)
 作成されたJSONファイルとPNGパーツ画像ファイルを、img/animations/ssas フォルダを作成しその中に格納します。(格納フォルダはプラグインパラメータで変更可能です。)
 再生を開始するには、イベントコマンド「プラグインコマンド」で、以下のように入力します。
 
 SsPlayer play (ラベル名) (jsonファイル名) (x座標) (y座標) (ループ回数 0:無限)
 
 再生を停止するには、イベントコマンド「プラグインコマンド」で、以下のように入力します。
 
 SsPlayer stop (ラベル名)
 
 他プラグインで使用する場合の詳細
 
 SsSprite オブジェクトを生成して、イベントコマンド以外の部分から使用する方法です。
 
 何らかの方法で、アニメーションJSONファイルを読み込む。
 jsonデータから、SsImageListとSsAnimationオブジェクトを生成する。
 
 var imageList = new SsImageList(jsonData.images, PluginManager.parameters('SSPlayerForRPGMV')['Animation File Path'], true);
 var animation = new SsAnimation(jsonData.animation, imageList);
 
 SsSpriteオブジェクトを生成する。
 
 var sprite = new SsSprite(animation);
 
 Sceneクラス直下やSpriteSetなどにaddChildする。
 
 updateメソッドは、addChildされると毎フレーム定期的に呼び出されます。
 
 表示を消去したい場合は、addChildしたクラスでremoveChildすればOKです。
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