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楼主: 13701225339
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[已经解决] 怎样在地图上显示变量的名称和数值

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Lv1.梦旅人

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发表于 2016-1-31 15:35:30 | 只看该作者
你的第一行插件命令里多了个空格,会不会有影响?

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 楼主| 发表于 2016-1-31 15:51:25 | 只看该作者
seedj13 发表于 2016-1-31 15:35
你的第一行插件命令里多了个空格,会不会有影响?

真的是!把空格删掉就显示窗口了!万分感谢。。。没想到啊。。。现在就是不显示文字的问题了
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发表于 2016-1-31 22:08:41 | 只看该作者
13701225339 发表于 2016-1-31 15:51
真的是!把空格删掉就显示窗口了!万分感谢。。。没想到啊。。。现在就是不显示文字的问题了 ...

你把显示乱码的插件先在MV里删除,然后改好UTF-8的插件你重新插入一下,你再运行看看
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 楼主| 发表于 2016-2-1 12:20:39 | 只看该作者
seedj13 发表于 2016-1-31 22:08
你把显示乱码的插件先在MV里删除,然后改好UTF-8的插件你重新插入一下,你再运行看看 ...

还是不行,变成这样了

QQ截图20160201121928.jpg (183.27 KB, 下载次数: 21)

QQ截图20160201121928.jpg

点评

DTextPicture.js是從原作者網頁下載的麼?  发表于 2016-2-1 15:55
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发表于 2016-2-1 16:03:00 | 只看该作者
13701225339 发表于 2016-2-1 12:20
还是不行,变成这样了

你复制这个帖子里别人贴的那个js,我试过可以正常运行,你肯定是js文件内容有问题
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 楼主| 发表于 2016-2-1 16:06:19 | 只看该作者
我复制的是这个https://raw.githubusercontent.co ... ter/DTextPicture.js
而且找了好几个地方的都试了一下,结果都是一样的,是直接复制下来然后新建txt文档,粘贴进去改成扩展名.js,方法应该没问题吧,前面的Dwindow就是这样做的现在能看到窗口了就是没有显示文字
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 楼主| 发表于 2016-2-1 16:20:37 | 只看该作者
seedj13 发表于 2016-2-1 16:03
你复制这个帖子里别人贴的那个js,我试过可以正常运行,你肯定是js文件内容有问题 ...

那个我试过了,一样的结果。。能麻烦把你的DTextPicture.js那个文件发给我一下吗,我看看直接用行不行
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发表于 2016-2-1 16:24:27 | 只看该作者
本帖最后由 tseyik 于 2016-2-1 16:31 编辑

到這
https://github.com/triacontane/RPGMakerMV
在表格頂端有個Download zip的按紐
按下可下載全部插件(現時有38個插件)的zip
解圧得的is直接用就可
按triacontane上一層還可選luginDevelopment
在裏面有個插件示範範本下載



    オプションのデフォルト値設定プラグインCustomizeConfigDefault.js
    Options設定可能

    ニューゲームオンリープラグインTitleNewGameOnly.js
    タイトル画面の選択肢をニューゲームのみにします。
    コンティニューを使用しない短編での使用を想定し、タッチ操作にも対応します。

    イベント中タイマー停止プラグインTimerStopEventRunning.js
    イベント処理中にタイマーの動作を停止します。
    タイマーイベント中でもゆっくりと文章を読むことができるようになります。

    イベントセンサープラグインNearEventSensor.js
    近くに存在するイベントを感知して白くフラッシュさせます。
    謎解きアドベンチャー用のプラグインです。

    マップ高速化プラグインMapRapid.js
    様々なウェイトを排除してマップ処理を高速化します。
    メッセージの瞬間表示とウィンドウの瞬間開閉を提供します。

    マルチタイルプラグインMultiTilemap.js
    複数のタイルマップを一つのイベントで表現できるようになります。

    画面単位スクロールプラグインGridScrollMap.js
    マップ画面のスクロールを固定化し、画面外に出ることでスクロールする方式に変更します。
    ゼルダの伝説のようなスクロール方式。。

    動的文字列ピクチャ生成プラグインDTextPicture.js
    指定した任意の文字列ピクチャを動的に生成するコマンドを提供します。
    フォントサイズを指定できて、各種制御文字もサポートする自作メニュー作成支援プラグインです。

    アナザーニューゲームプラグインAnotherNewGame.js
    タイトル画面のウィンドウの一番下に、もう一つのニューゲームを追加します。
    コマンド名は任意に設定でき、選択するとニューゲームとは別の場所に移動します。
    初期状態で選択不可にしたり、項目そのものを隠したりできます。

    動的ウィンドウプラグインDWindow.js
    空のウィンドウを画面上に表示します。
    動的文字列ピクチャ生成プラグインと組み合わせて自作メニューの作成を支援します。
    Plugin that Make Dynamic Window

    戦闘中顔グラフィック表示プラグインBattleActorFaceVisibility.js
    戦闘中、コマンド選択ウィンドウの上に顔グラフィックが表示されるようになります。
    設定で指定したピクチャや敵キャラ画像に差し替えたり、ウィンドウ枠を非表示にしたりできます。

    投降プラグイン ~武器よさらば~FarewellToArms.js
    戦闘を自主的に放棄して敗北扱いで終了する「投降」コマンドが使えるようになります。
    イベント戦闘で敗北した場合の分岐に進みます。

    ピクチャのボタン化プラグインPictureCallCommon.js
    ピクチャをクリックすると、指定したコモンイベントが呼び出されるようになるコマンドを提供します。
    トリガーはクリック以外にも右クリックや長押し、マウスオーバーでも可能で、透過色を考慮することも可能です。
    When clicked picture, call common event.

    マップタッチ仕様変更プラグインChangeMapTouchPolicy.js
    マップをタッチした際の移動の仕方を4種類から自由に変更できます。
    マップタッチ自体を禁止にしたり、マウスを重ねるだけでプレイヤーが追従したりできるようになります。
    Plugin that change policy of 'map touch'

    ピクチャのグラフィカルな位置調整プラグインAdjustPictureGraphical.js
    イベントコマンドのテスト時に、ピクチャの表示位置をドラッグ&ドロップで微調整できます。
    グリッド表示やグリッドにスナップすることも可能で、座標はCtrl+Cでクリップボードにコピーできます。
    全ての機能はイベントテスト時のみ有効です。
    Plugin that adjust picture to graphical

    圖片変数設定プラグインPictureVariableSetting.js
    ピクチャ関連のイベント命令で番号が「指定された変数の値」になるよう仕様を変更します。
    さらに、ピクチャのファイル名に変数を組み込むことが出来るようになります。連番を含むファイル名などの柔軟な指定に有効です。

    時刻/天候プラグインChronus.js
    ゲーム内で時刻と天候の概念を表現できるプラグインです。自動、マップ移動、戦闘で時間が経過し、時間と共に天候と色調が目まぐるしく変化します。
    プラグインコマンドから、時間が経過するスピードや現在の時間などを細かく設定できます。

    強制メニュー開閉プラグインForceMenu.js
    負荷テスト用プラグインです。強制的にメニュー画面の開閉を行います。勇気ある方は試してみてください(笑)
    非推奨プラグイン。

    視差ゼロ遠景のぼかし除去プラグインParallaxesNonBlur.js
    遠景マップが視差ゼロ(ファイル名の先頭に「!」)の場合、ぼかし処理を除去します。その代わり遠景がループ及びスクロールしなくなります。

    総合開発支援プラグインDevToolsManage.js
    開発環境を改善するための包括的プラグインで、主にデベロッパツールの制御を行います。
    また、ゲーム画面を常に全面に表示したり、オンフォーカスでマップをリロードする機能を提供します。
    全ての機能はテストプレー時のみ有効です。

    ピクチャのアニメーションプラグインPictureAnimation.js
    ピクチャをアニメーションさせます。セルの数やフレーム数、アニメーションパターンを指定できます。
    ピクチャは縦あるいは横に連結させるか、連番で複数画像を指定するかを選択できます。
    画像のクロスフェードにも対応しています。

    データベース名称の動的設定プラグインItemNameEscape.js
    データベースの「名称」「説明文」に一部の制御文字が使えるようになります。
    Plugin of item name escape

    ゲーム開始時にスクリプト実行プラグインGameStartEval.js
    ゲーム開始時に任意のスクリプトを実行します。Scene_Boot.startのタイミングです。ある程度JavaScriptの知識のある方向けです。

    ウィンドウタッチ仕様変更プラグインChangeWindowTouchPolicy.js
    ウィンドウをタッチした際の仕様を変更します。
    マウスーオーバーで項目にフォーカスしてシングルクリックで決定します。
    さらにウィンドウの枠外をクリックした場合の動作を決定もしくはキャンセルから指定できます。

    ピクチャの回転イベントコマンドバグ修正プラグインBugFixPictureRotation.js
    イベントコマンド「ピクチャの回転」が仕様通りに動作しない(負の値を設定したときに回転しない+正の値を設定したときの回転方向が仕様と逆)バグを修正します。

    メッセージウィンドウの一時消去プラグインMessageWindowHidden.js
    メッセージウィンドウを表示中に指定したボタンを押下することでメッセージウィンドウを消去します。もう一度押すと戻ります。
    右クリック、Shiftキー、Controlキーの中からトリガーを選択できます。
    Erase message window (and restore) when triggered

    動的データベースプラグインDynamicDatabase.js
    データベースの各項目を動的な値に変更するプラグインです。変数やJavaScriptの関数を使ってより高度なデータベースを構築できます。
    武器の攻撃力やアイテムの値段など全ての項目に計算式を設定できます。

    並列処理イベントの循環参照バグ修正プラグインBugFixParallelEventAndCharacter.js
    並列処理イベントで対象を「このイベント」にして「移動ルートの指定」「アニメーションの表示」「フキダシアイコンの表示」を実行中にセーブすると、セーブできずファイルが消失する現象を修正します。

    その場方向転換プラグインPlayerShiftTurn.js
    指定されたキー(Shift or Ctrl or Tab)を押している間、プレイヤーを移動させずにその場で方向転換できるようにします。

    敵グループごとの戦闘BGM設定プラグインFlexibleBattleBgm.js
    敵グループごとに戦闘BGM設定できるようになります。この設定はシステムの戦闘BGMよりも優先され、設定されていない場合のみシステムの戦闘BGMが演奏されます。

    キャラクターグラフィック表示拡張プラグインCharacterGraphicExtend.js
    イベントのグラフィック表示方法を拡張して多彩な表現を可能にします。
    ピクチャやアイコン、フェイスをキャラクターグラフィックとして表示する、キャラクターの表示座標をピクセル単位で調整する、など。

    リージョンへのタイル属性付与プラグインRegionTerrain.js
    パラメータに指定したリージョンにタイル属性(梯子、茂み、カウンター、ダメージ床)を付与します。

    メッセージスキッププラグインMessageSkip.js
    メッセージウィンドウでメッセージのスキップやオートモードの切替ができます。
    オートモードの切替に掛かるフレーム数や、イベント終了後もスキップやオートを継続するかが設定できます。

    オプション任意項目作成プラグインCustomizeConfigItem.js
    オプション画面に任意の項目を追加します。
    スイッチ項目、数値項目、音量項目、文字項目を自由に追加し、値を変数に同期させます。

    割り込みコモンイベントプラグインCommonInterceptor.js
    指定したタイミングでコモンイベントを呼び出します。ニューゲーム時、ロード完了時、メニュー終了時が対象です。

    選択肢のピクチャ表示プラグインMessageSelectPicture.js
    イベントコマンド「選択肢の表示」で選択肢にカーソルを合わせた際に選択肢に対応するピクチャを表示するようにします。

    セーブファイル復元プラグインRestoreSaveData.js
    新たに任意のプラグインを導入した際に元のセーブデータがロードできなくなったとき、このプラグインを適用すればロードできるかもしれません。

    Fuki对话框プラグインMessageWindowPopup.js
    メッセージウィンドウを指定したキャラクターの頭上にフキダシで表示するよう変更します。
    Change the message window from fixed to popup
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Lv1.梦旅人

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 楼主| 发表于 2016-2-1 18:02:12 | 只看该作者
tseyik 发表于 2016-2-1 16:24
到這
https://github.com/triacontane/RPGMakerMV
在表格頂端有個Download zip的按紐

网上下载的Dtext完美运行!终于成功了,谢谢两位大神指点!哈哈
rpg爱好者
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