加入我们,或者,欢迎回来。
您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?注册会员
x
随机替换敌人组中的敌人角色。
请在敌人角色的备注字段中将标签如下。
<随机敌人:敌人角色ID>
<RandomEnemy:敌人字符ID,敌人字符ID,敌人字符ID>
0隐藏。
示例
<随机敌人:0,0,1,1,2,3>
注意!
不要使用下面的标签,因为它们会导致无限循环。
<RandomEnemy:0>
*未经作者许可,可以修改和重新分发,
*使用方式没有任何限制(商业用途,18种禁止使用等)。
/* * -------------------------------------------------- * MNKR_RandomEnemies Ver.1.0.2 * Copyright (c) 2020 Munokura * This software is released under the MIT license. * [url]http://opensource.org/licenses/mit-license.php[/url] * -------------------------------------------------- */ /*: * @target MZ MV * @url [url]https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MZ-plugins/master/MNKR_RandomEnemies.js[/url] * @plugindesc 敵グループの敵キャラをランダムに入れ替えます。 * @help * 敵グループの敵キャラをランダムに入れ替えます。 * * 敵キャラのメモ欄に下記のようにタグを入れてください。 * <RandomEnemy:敵キャラID> * <RandomEnemy:敵キャラID,敵キャラID,敵キャラID> * 0は非表示になります。 * * 例 * <RandomEnemy:0,0,1,1,2,3> * * 注意! * 下記のタグは無限ループが発生するため、使用しないでください。 * <RandomEnemy:0> * * プラグインコマンドはありません。 * * * 利用規約: * MITライセンスです。 * [url]https://ja.osdn.net/projects/opensource/wiki/licenses%2FMIT_license[/url] * 作者に無断で改変、再配布が可能で、 * 利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。 */ (function() { 'use strict'; Game_Troop.prototype.setup = function(troopId) { var condition = true; while (condition) { this.clear(); this._troopId = troopId; this._enemies = []; this.troop().members.forEach(function(member) { var randomEnemyId = selectEnemyId($dataEnemies[member.enemyId]); var enemy = new Game_Enemy(randomEnemyId || member.enemyId, member.x, member.y); if (randomEnemyId === 0 || member.hidden) { enemy.hide(); } else { condition = false; }; this._enemies.push(enemy); }, this); this.makeUniqueNames(); }; }; function selectEnemyId(arrayData) { if (!arrayData.meta.RandomEnemy) { return null; }; var pool = JsonEx.parse( `[${arrayData.meta.RandomEnemy}]` ); return Number(pool[Math.randomInt(pool.length)]); }; })();
/*
* --------------------------------------------------
* MNKR_RandomEnemies Ver.1.0.2
* Copyright (c) 2020 Munokura
* This software is released under the MIT license.
* [url]http://opensource.org/licenses/mit-license.php[/url]
* --------------------------------------------------
*/
/*:
* @target MZ MV
* @url [url]https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MZ-plugins/master/MNKR_RandomEnemies.js[/url]
* @plugindesc 敵グループの敵キャラをランダムに入れ替えます。
* @help
* 敵グループの敵キャラをランダムに入れ替えます。
*
* 敵キャラのメモ欄に下記のようにタグを入れてください。
* <RandomEnemy:敵キャラID>
* <RandomEnemy:敵キャラID,敵キャラID,敵キャラID>
* 0は非表示になります。
*
* 例
* <RandomEnemy:0,0,1,1,2,3>
*
* 注意!
* 下記のタグは無限ループが発生するため、使用しないでください。
* <RandomEnemy:0>
*
* プラグインコマンドはありません。
*
*
* 利用規約:
* MITライセンスです。
* [url]https://ja.osdn.net/projects/opensource/wiki/licenses%2FMIT_license[/url]
* 作者に無断で改変、再配布が可能で、
* 利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。
*/
(function() {
'use strict';
Game_Troop.prototype.setup = function(troopId) {
var condition = true;
while (condition) {
this.clear();
this._troopId = troopId;
this._enemies = [];
this.troop().members.forEach(function(member) {
var randomEnemyId = selectEnemyId($dataEnemies[member.enemyId]);
var enemy = new Game_Enemy(randomEnemyId || member.enemyId, member.x, member.y);
if (randomEnemyId === 0 || member.hidden) {
enemy.hide();
} else {
condition = false;
};
this._enemies.push(enemy);
}, this);
this.makeUniqueNames();
};
};
function selectEnemyId(arrayData) {
if (!arrayData.meta.RandomEnemy) {
return null;
};
var pool = JsonEx.parse( `[${arrayData.meta.RandomEnemy}]` );
return Number(pool[Math.randomInt(pool.length)]);
};
})();
|