Project1
标题:
RTAB战斗系统 Ver 1.16前面注释的日文翻译
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作者:
阿尔卑斯
时间:
2015-1-26 10:44
标题:
RTAB战斗系统 Ver 1.16前面注释的日文翻译
# speed : バトルスピード決定。値が小さいほど早い
# @active : アクティブ度設定
# 3 : 常にアクティブ状態
# 2 : スキル・アイテム選択中のみアクティブゲージが止まる
# 1 : 2の状態に加え、ターゲット選択時もウェイトが掛かる
# 0 : 1の状態に加え、コマンド入力時にもウェイトが掛かる
# @action : 他人が行動中に自分も行動を起こすことを許すか
# 3 : 自分が行動不能でない限り限り許す
# 2 : 自分がダメージを受けていない限り許す
# 1 : 2の状態に加え、ターゲットが行動していない限り許す
# 0 : 行動を許さない。順番に行動し終えるまで待つ
# @anime_wait : trueにするとバトルアニメ・ダメージ表示中はウェイトが掛かる
# @damage_wait : ダメージ表示待ち時間(単位はフレーム)
# @after_wait : 味方・敵全滅時、次の処理に移るまでの待ち時間
# [a, b] a は味方全滅時、b は敵全滅時(単位はフレーム)
# @enemy_speed : 敵の思考速度。1なら即時行動。
# 1フレーム毎に、1/@enemy_speedの確率で行動を起こす
#
@force
: 強制アクションでスキル使用時の強制具合
# 2:スキルは全て詠唱せず、必ず即時実行
# 1:単独スキルは詠唱し、連携スキルのみ即時実行
# 0:全スキル詠唱を行うだけ
# ($scene.force = x とすることにより、通常イベントのスクリプトから変更可能)
# @drive : カメラ駆動ON/OFF。trueで駆動ON、falseで駆動OFF
# @scroll_time : スクリーン移動に要する基本時間
# @zoom_rate = [i, j] : エネミーのズーム率
# i が画面最上部に配置した時の拡大率
# j が画面最下部に配置した時の拡大率
# 1 倍としたいときも、1.0 と必ず小数で設定すること
知道了这些说明能更好使用这个强大的脚本,但我用有道和百度翻译出来的都有点怪,想求站上的大神翻译一下
作者:
taroxd
时间:
2015-1-26 15:54
speed:值越小越快
@active
3:总是 active
2:只在技能/物品选择中停止 active 槽
1: 2 + 选择目标时等待
0: 1 + 输入指令时等待
@action:他人行动中是否允许自己行动
3:当自己没有行动不能时
2:自己没有受到伤害时
1:2 + 目标没有行动时
0:不允许
@anime_wait:战斗动画/伤害显示时是否等待
@damege_wait:伤害显示的等待时间
@after_wait:全灭时到下一个处理使用技能的等待时间。[a, b] a 为己方全灭时,b 为敌方全灭时
@enemy_speed:敌人思考速度。1 为瞬时行动。
每帧有 1/@enemy_speed 的概率发生行动
@force:强制行动使用技能的情况
2:不咏唱,立即执行
1:仅联动技能立即执行
0:需要咏唱
(可以通过 $scene.force 更改)
@drive:镜头驱动
@scroll_time:屏幕移动需要的基本时间
@zoom_rate = [i, j]:敌人的缩放率。
i 表示放置在最上方、j 表示放置在最下方。
务必设置为小数
作者:
阿尔卑斯
时间:
2015-1-28 01:15
taroxd 发表于 2015-1-26 15:54
speed:值越小越快
@active
3:总是 active
谢谢,一下子清晰了。
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