本帖最后由 tseyik 于 2015-12-16 21:32 编辑 アクターモーションを #SpriteStudio アニメーションに置き換えるプラグインのサンプルを公開しました。→ http://www.whiterabbit-hutch.net/CABA2SS_Sample/ プラグインのダウンロードはこちら→ https://t.co/XbEFRVBm2d SV角色動作置換 這挿件需一様楼的spritestudioForRPGMV併用 |
Usage - 使いかた プロジェクトへの組込み 右部の「Download ZIP」をクリックし、最新版のZIPアーカイブをダウンロードします。 ダウンロードしたZIPファイルを解凍して出てきた SSPlayerForRPGMV.js を、組み込みたいゲームプロジェクトのjs/pluginsフォルダへ入れます。 ツクールエディタの「プラグイン管理」より「SSPlayerForRPGMV」を追加します。 アニメーションの表示 ※ とりあえず表示する方法です。いろいろ融通がききません。不具合もりもりですので随時修正します。 SpriteStudioで作成した.ssaファイルを、こちらの方法でJSON形式に変換します。 (頂点変形を含むデータの出力は、developブランチに含まれるコンバータを使用する必要があります。) 作成されたJSONファイルとPNGパーツ画像ファイルを、img/animations/ssas フォルダを作成しその中に格納します。(格納フォルダはプラグインパラメータで変更可能です。) 再生を開始するには、イベントコマンド「プラグインコマンド」で、以下のように入力します。 SsPlayer play (ラベル名) (jsonファイル名) (x座標) (y座標) (ループ回数 0:無限) 再生を停止するには、イベントコマンド「プラグインコマンド」で、以下のように入力します。 SsPlayer stop (ラベル名) 他プラグインで使用する場合の詳細 SsSprite オブジェクトを生成して、イベントコマンド以外の部分から使用する方法です。 何らかの方法で、アニメーションJSONファイルを読み込む。 jsonデータから、SsImageListとSsAnimationオブジェクトを生成する。 var imageList = new SsImageList(jsonData.images, PluginManager.parameters('SSPlayerForRPGMV')['Animation File Path'], true); var animation = new SsAnimation(jsonData.animation, imageList); SsSpriteオブジェクトを生成する。 var sprite = new SsSprite(animation); Sceneクラス直下やSpriteSetなどにaddChildする。 updateメソッドは、addChildされると毎フレーム定期的に呼び出されます。 表示を消去したい場合は、addChildしたクラスでremoveChildすればOKです。 |
看着还可以... 虽然目前自己用不上.. |
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