赞 | 0 |
VIP | 0 |
好人卡 | 0 |
积分 | 1 |
经验 | 598 |
最后登录 | 2013-5-8 |
在线时间 | 0 小时 |
Lv1.梦旅人 今、空を見上げ
- 梦石
- 0
- 星屑
- 50
- 在线时间
- 0 小时
- 注册时间
- 2007-8-11
- 帖子
- 2022
|
技能那里的 速度补正 大概就是使用此技能时是不是加快行动顺序的意思,比如你想让回复技能一般都能先制,那把那数字设置大了 一般你AGI比敌人低也有机会能先行动,大概是这个意思.
至于命中回避是否与敏捷有关,我觉得好象是没关系的吧{/gg}
以下是F1里的说明
- 命中判定通常攻撃の場合
- A がアクターの場合
- 命中率 (%) = A が装備している武器の命中率
- 素手の場合は 95 とします。
- A が敵キャラの場合
- 命中率 (%) = A の命中率
- スキルの場合
- 命中率 (%) = スキルの成功率
- アイテムの場合
- 命中率 (%) = 100
- 物理攻撃かつ A に [命中率減少] のステートが付加されているとき、命中率に 1/4 を掛けます。
- この判定で命中が失敗した場合のメッセージは、
- 物理攻撃なら “ミス! ***にダメージを与えられない!” となります。
- それ以外なら “***には効かなかった!” となります。
- 回避判定B がアクターの場合
- 回避率 (%) = 5 + B が装備している防具の回避率合計
- B が敵キャラの場合
- 回避率 (%) = B の回避率
- 物理攻撃でなければ、回避率 0% として扱われます。
- B に制約 [行動と回避ができない] のステートが付加されている場合は 0% となります。
- この判定で回避が成功した場合のメッセージは “***は攻撃をかわした!” となります。
复制代码
命中率 (%) = A が装備している武器の命中率
素手の場合は 95 とします。
回避率 (%) = 5 + B が装備している防具の回避率合計
很明显并没有写与敏捷有关的东西 {/gg}
系统信息:本贴由楼主认可为正确答案,66RPG感谢您的热情解答~ |
|