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[已经解决] RMVA有没有像RMXP那种战斗画面脚本

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发表于 2014-11-5 09:34:46 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式

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RMVA有没有像RMXP那种战斗画面脚本
就是敌人有战斗图,我方也有战斗图,简单的说就是把XP的战斗画面搬过来。VA的画面只有敌人的,看上去不爽啊。

Lv1.梦旅人

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发表于 2014-11-5 13:31:22 | 只看该作者

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发表于 2014-11-5 10:35:35 | 只看该作者
对于【连找都没找的人,看上去不爽啊。

怀疑图书馆是否建废,就这样有了糖
https://rpg.blue/thread-223765-1-1.html
神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦
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发表于 2014-11-5 10:38:07 | 只看该作者
这里也有超级多的脸图战斗。
对于连找都没找的人,看上去不爽啊。
怀疑授权素材是否建废,
http://www.atelier-rgss.com/Index.html
神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦神烦
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 楼主| 发表于 2014-11-5 10:58:50 | 只看该作者
永燃的狂炎 发表于 2014-11-5 10:38
这里也有超级多的脸图战斗。
对于连找都没找的人,看上去不爽啊。
怀疑授权素材是否建废,

我不是没找,这些找过了,不是我想要的,我只想要XP那种上下的,只有图像和打击动画就行了。这些脚本找过了。而且要搜XP那种战斗画面的脚本已经找不到关键字搜索了。
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Lv5.捕梦者

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发表于 2014-11-5 13:43:14 | 只看该作者
本帖最后由 tseyik 于 2014-11-5 13:44 编辑

http://mitsu-evo.6.ql.bz/RGSS3_08.html
バトルレイアウト変更
你想怎様就怎様
・Sceneクラストップに「BTEST_SideView」設定追加。
・戦闘画面下部に顔グラ表示。表情変化設定付き。
・ゲームスイッチでフロント・サイドビューの切り替え可能。
・敵キャラIDに応じた通常攻撃アニメ設定可能。
・攻撃時のバトラーIDを敵味方問わずゲーム変数に格納。
 コモンイベント等でターゲット指定の文章表示等に利用できる。
・攻撃前にコモンイベントを実行できる。
・魔法発動エフェクトをアニメーションID指定で設定可能。
・敵にも「$」付きの歩行グラを使用可能。
・全体攻撃アニメーション表示位置をビュー別に設定可能。
・復活スキルのアニメーションを表示。
・魔法詠唱中のアニメーション表示。
・敵キャラ攻撃時に武器を設定可能。
・アクターコマンド表示時に「CTRLキー」で高速・通常モード切替可能。

-----サイドビューの機能-----

・アクターのキャラグラ使用。
・装備武器のアイコンで武器振りして攻撃を行なう。
・敵キャラの配置をサイドビュー用に配置換えを自動で行なう。
・不意打ち時は味方と敵の位置が左右逆転する。
・HP・ATBゲージがキャラ下部に描画される。
・敵キャラのメモ欄に武器設定の場合は設定武器IDのアイコンをアクター同様に振る。
・敵味方全体のY座標を上端からいくら離すか設定可能。
・「防御無視」スキルでバトラーに「残像」を表示。
・投擲・射出系武器に発射エフェクト表示。


★ RGSS3版の新機能 ★

・アイテム・スキルのメモ欄に「<必殺>」と付けると必殺効果音発生。
 VX版の「防御無視のチェック」機能は削除。
・敵キャラメモ欄に「<浮遊>」と記入するとサイドビュー時に上から出現する。
・魔法発動アニメに「スキルタイプID」設定項目追加。
・上記に伴い、必殺技用のスキルタイプを新たに設定可能。
 これら変更に伴い精神関係度などの設定による発動は無効に。
・サイドビューアクションは全てのバトラーに適用。
・敵キャラHPゲージ描画の設定追加。
・設定項目に武器振り時のアイコン設定項目追加。
・純正設定「かばう」の演出時にかばわれるバトラーの眼前移動エフェクト追加。
・RGSS2版「バトルレイアウト変更:extension」も導入済みです。
 詳しくは100行目以降の説明文を参照。
・「かばう」の純正仕様「HP1/4以下で発動」を無効化する設定追加。
・ウィンドウ関係を640*480にも対応。

-----組み込み済みスクリプト-----

・「戦闘効果音追加」
・「スキル使用前コモン」

-----対応スクリプト-----


★ 使用方法 ★

・音楽や効果音ファイルのパス指定は「プロジェクトフォルダ以下」のパス。
既に設定済みの書き方を参考にして下さい。
・HPゲージを非表示にしたい場合は「<ボス>」と敵キャラのメモ欄に記載して下さい。
「」は必要ありません。
・座標設定関係は画面が「544*416」のサイズなのでそれを参考に
指定定数に「計算式」でも設定可能。設定済みの記載を参考。
・魔法発動・詠唱中アニメーションが不要の場合は
「クリアしたアニメーション」の番号を入れて下さい。
・敵キャラのメモ欄に「<二刀流>」「<武器1ID xx>」「<武器2ID xx>」
を入れると敵キャラがアクターと同じように武器を振ります。
片手なら「<武器1ID xx>」のみ。二刀流は上記のように
左から順に一行ずつ記載して下さい。
武器拡張スクリプトを想定して「<武器3ID xx」などいくらでも
装備武器を増やせます。
詳しくはデータベース「ナイトメアサキュバス」参照
「$」付のファイルによるバトラーでの使用を推奨。
・スキルメモ欄に「使用前コモン」と入れると魔法発動前にコモンイベント
 「使用中コモン」と入れると魔法発動後にコモンイベントを実行します。
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 楼主| 发表于 2014-11-5 22:49:58 | 只看该作者
6楼在秀日语吗,看不懂。感谢5楼,这正是我想要的效果。找了很久一直不懂搜什么关键字。太感谢了。

点评

6楼只是把脚本说明原文贴出来而已……  发表于 2014-11-6 13:19
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