赞 | 170 |
VIP | 6 |
好人卡 | 208 |
积分 | 230 |
经验 | 137153 |
最后登录 | 2024-11-16 |
在线时间 | 8638 小时 |
Lv5.捕梦者
- 梦石
- 0
- 星屑
- 22958
- 在线时间
- 8638 小时
- 注册时间
- 2011-12-31
- 帖子
- 3367
|
tan12345 发表于 2015-9-8 10:08
前面的使用方法、设定、注意事项看不懂,能帮忙翻译一下么?
イベント名、あるいは実行内容の先頭に注釈コマンドでメッセージを設定します。
可以在加在事件名或在事件的先頭以注釈指令加入
<mrbt 少年>
イベントコマンドのスクリプトを使い、手動でメッセージを表示することもできます。
mrbt(0, "動き理解した?")
最初の数値でメッセージを表示するイベントを指定してください、
0 で実行中のイベント、-1 でプレイヤー、1 以上でそのIDのイベントが対象です。
也可用脚本指定文章
mrbt(0, "動き理解した?")
0実行中之事件,-1玩者角色,1以上為事件ID
メッセージには以下の制御文字が利用できます、内容は文章の表示コマンドと同様です。
\V[1] / \N[1] / \P / \C[2] / \G
上記以外に \L で手動での改行が可能です。
文字可用以下制御文字,用法如普通文章一様
\V[1] / \N[1] / \P / \C[2] / \G
除了以上制御文字也可用\L 改行
注意事項
イベント名と注釈コマンドの両方でメッセージタイプを指定した場合は
注釈コマンドが優先されます。注釈コマンドでの指定がないイベントページでのみ
イベント名による指定が有効になります。
當事件名/注釈指令兩方都有<mrbt xx>以注釈指令優先
若没注釈指令則事件名指定有效
動作必要画像
Graphics/System/mrbt_window.png |
|