赞 | 0 |
VIP | 0 |
好人卡 | 0 |
积分 | 1 |
经验 | 18678 |
最后登录 | 2021-1-2 |
在线时间 | 61 小时 |
Lv1.梦旅人
- 梦石
- 0
- 星屑
- 95
- 在线时间
- 61 小时
- 注册时间
- 2008-1-19
- 帖子
- 121
|
咣......{/pz}
首先.把这个脚本复制下来.插入到脚本编辑器的main前面.
然后开始设定.注意这么几个地方:
# ◆ パーティ編成許可を表すスイッチ番号
# このスイッチの ON/OFF でパーティ編成の 許可/不許可 を切り替えます。
PARTYFORM_SWITCH = 1
# ◆ 戦闘中のパーティ編成許可を表すスイッチ番号
# ↑と異なる番号を指定すると、戦闘中のみの入れ替え可否を設定できます。
BATTLE_PARTYFORM_SWITCH = 1
这是开启/关闭队伍功能的开关设定.默认是开关1.你可以把它改成999.免得误用......
其次.这里:
# ◆ 戦闘メンバー最大数 (デフォルト値)
# 5 以上にすると、戦闘画面のステータスがやや見辛くなります。
MAX_BATTLE_MEMBERS = 5
# ◆ パーティメンバー最大数
# Game_Party::MAX_MEMBERS を上書きします。
# 100 以上にすると [Window_MenuStatus] がバグります。
MAX_MEMBERS = 99
这里允许参战人数是5.要恢复4人制就改成4.下面是最大队伍人数.设定了99.不要去改......
然后:
# ◆ パーティ編成ボタン (メニュー画面用)
# メニュー画面でこのボタンを押すと、パーティ編成画面に移行します。
# 使用しない場合は nil
MENU_PARTYFORM_BUTTON = Input::A
# ◆ メニュー画面にパーティ編成コマンドを追加する
# 追加する場所は、メニューコマンドの最下部です。
# 他の部分に追加したければ、≪カスタムメニューコマンド≫ をご利用ください。
USE_MENU_PARTYFORM_COMMAND = true
# ◆ メニュー画面のパーティ編成コマンドの名称
VOCAB_MENU_PARTYFORM = "パーティ編成"
这里是设定是否在菜单里显示队伍编成.默认是true.改成false的话.不会在菜单里显示.顺便把"パーティ編成"改成"队伍编成"之类吧.
再然后:
# ◆ 戦闘中にパーティ編成コマンドを使用する
# 追加する場所は、パーティコマンドの最下部(「逃げる」の下)です。
USE_BATTLE_PARTYFORM = true
# ◆ 戦闘中のパーティ編成コマンドの名称
VOCAB_BATTLE_PARTYFORM = "入れ替え"
这是战斗中在战斗指令"逃跑"下面增加队伍更换.可以把"入れ替え"换成"替换"之类的文字.顺便一提这是对应普通回合制的......
接着然后:
# ◆ 編成画面のキャプションウィンドウの幅
CAPTION_WINDOW_WIDTH = 192
# ◆ 編成画面の戦闘メンバーウィンドウのキャプション
BATTLE_MEMBER_CAPTION = "戦闘メンバー"
if SHOW_BATTLE_MEMBER_IN_PARTY
# ◆ 編成画面のパーティメンバーウィンドウのキャプション
# SHOW_BATTLE_MEMBER_IN_PARTY = true のとき
PARTY_MEMBER_CAPTION = "パーティメンバー"
else
# ◆ 編成画面のパーティメンバーウィンドウのキャプション
# SHOW_BATTLE_MEMBER_IN_PARTY = false のとき
PARTY_MEMBER_CAPTION = "待機メンバー"
end
# ◆ 編成確認ウィンドウの幅
CONFIRM_WINDOW_WIDTH = 160
# ◆ 編成確認ウィンドウの文字列
# ※コマンド数・順番を変更するとバグります。
CONFIRM_WINDOW_COMMANDS = ["編成完了", "編成中止", "キャンセル"]
把这里面的"戦闘メンバー"."パーティメンバー"."待機メンバー"."編成完了", "編成中止", "キャンセル"都换成你自己的设定吧.一般就是改成"战斗队员"."队伍成员"."待机成员"."编成结束"."编成中止"."取消"之类的.
最后然后:
# ◆ 待機メンバー獲得経験値割合【単位:‰(千分率 1‰=0.1%)】
# 500 なら 50.0% です。
STAND_BY_EXP_RATE = 500
这里很重要.是设定非参战人员能获得的经验值.默认是500.相当与50%.可以自行更改.
其他地方你就不必改动了......
系统信息:本贴由楼主认可为正确答案,66RPG感谢您的热情解答~ |
|