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本帖最后由 tseyik 于 2018-10-8 20:30 编辑
http://librpg.zatunen.com/mv.html
戦闘モーション拡張
■素材規格
・各モーションの最後のコマの後ろに色を置く事で長さと挙動を制御できます。(以下モーションカラー)
・1コマのタテヨコ比率は1:1にして下さい。(デフォルトだと64*64)
・各コマの左上から右1ドット下1ドットの位置をチェックするため、ドットを置かないで下さい。
・各モーションのコマ数は「そのキャラクターのモーションの中で最大のコマ数のもの」に合わせて下さい。
・各キャラクターの総モーション数は同じにして下さい。
・使わないモーションの場所でも最低1コマ確保し、モーションカラーは必ず置いて下さい。
・スキルや魔法のメモ欄に<motionSP0>と書くと追加したモーションの0番目を使用するようになります。
・モーションカラーの設定
赤(#ff0000) 最後のコマまで再生して停止する一方通行モーション
黄(#ffff00) コマの間を往復する往復ループモーション
緑(#00ff00) 最後のコマまで再生して最初に戻る一方通行ループモーション
青要素でモーションの速度を制御できます。(値が小さいほど早い)
例:#00ff06 : 一方通行ループで6フレームに一回モーションを更新する。
※以下は読み飛ばしてもらっても構いません。
■高度な設定
※モーションカラー無しで新しくモーションを増やしたいときは、「Sprite_Actor.MOTIONS」に「6個単位で」追加して下さい。
デフォルトで6個追加してあるので参考に追加して下さい。
余白は作れないため全てのモーションでコマ数が同じになります。(デフォルトと同じです。)
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