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问题一回答:
#==============================================================================
# ■ 通しアクション
#------------------------------------------------------------------------------
# 上の単発アクションを組み合わせたもので、これが実際に取る行動となります
#==============================================================================
# ここの通しアクション名が下のアクター、エネミー指定アクションに使われます。
# 行動は左側から順番に行われます。
ACTION = {
#------------------------------- 待機系 -----------------------------------------
# 通しアクション名 行動
"弓攻撃" => ["一歩後ジャンプ","10","弓矢攻撃","5","wind7-2","5","対象アニメウエイト",
"5","二刀限定","16",
"コラプス許可","後退リセット"],
#--------------------------------------------------------------------------
# ● アクション指定 装備している武器のIDから通常攻撃のアクションを決めます。
#--------------------------------------------------------------------------
# when 1 ←この数字が武器ID
# return "通常攻撃" ←対応する通しアクション名を入れてください
def base_action
case @id
when X (X代表武器ID)
return "弓攻撃"
end
# 上記のID以外すべてに適用されるアクション
return "通常攻撃"
end
—————————————分割线——————————————————
问题二回答:
前卫、中卫、后卫设置脚本:
源地址:http://www.abcoroti.com/~nekoneko/ehime/e_sozai_home.html
RPGツクール向け素材>スクリプト素材>戦闘画面系
(使用方法见源地址)
系统信息:本贴由楼主认可为正确答案,66RPG感谢您的热情解答~ |
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