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[已经过期] 单击鼠标左键,脚本怎么写? 把事件中按钮[OK]转为鼠标点击

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Lv5.捕梦者

梦石
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开拓者第一届地图绘制大赛RTP组第四名

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发表于 2016-12-16 09:32:37 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式

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单击鼠标左键,脚本怎么写?
主要是为了 把事件中 按钮[OK]按下   转为   单击鼠标左键  执行

事件是“自动执行”,

具体看图



MV帮助 http://miaowm5.github.io/RMMV-F1/日复一日,年复一年人还是保留一点自我兴趣的好啊~~~忘记过去 ,这样我就可以  放弃未来了……哭~~终于找回以前的头像了,哎~~原来我是那么的想念阿……
画地图没灵感?很烦?很无聊 【 戳 我 】一 大 波 地 图 在 等 你  \^0^/
我的游戏

Lv5.捕梦者

梦石
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来自 3楼
发表于 2016-12-16 11:27:40 | 只看该作者
本帖最后由 tseyik 于 2016-12-16 11:29 编辑

https://docs.google.com/spreadsh ... /edit#gid=849743907
プラグインコマンド集 リファレンス


41        タッチインプット        TouchInput.isPressed()        左ボタンが現在、押されている状態かどうかの判定        タッチ操作でも有効になる
42        タッチインプット        TouchInput.isTriggered()        左ボタンが押された瞬間かどうかの判定        前フレームで押されていなかったことが条件
43        タッチインプット        TouchInput.isRepeated()        左ボタンが押された瞬間かどうかの判定。ただし押し続けた場合も定期的に有効になる。       
44        タッチインプット        TouchInput.isLongPressed()        左ボタンをしばらく押し続けていると有効になる判定        長押して一度有効になった場合、以後はボタンを離すまでずっと有効として扱われる
45        タッチインプット        TouchInput.isCancelled()        右ボタンが押された瞬間かどうかの判定        前フレームで押されていなかったことが条件。マルチタッチ操作でも有効になる。
46        タッチインプット        TouchInput.isReleased()        左ボタンが離された瞬間かどうかの判定        前フレームで押されていたことが条件
47        タッチインプット        TouchInput.isMoved()        マウスポインタが移動したかどうかの判定       
48        タッチインプット        TouchInput.wheelX        マウスホイールの横方向の傾き       
49        タッチインプット        TouchInput.wheelY        マウスホイールの縦方向の傾き       
50        タッチインプット        TouchInput.x        マウスホイールのX座標        isMoved以外のイベントが発生したときのみ座標が更新される
51        タッチインプット        TouchInput.y        マウスホイールのY座標        isMoved以外のイベントが発生したときのみ座標が更新される
52        タッチインプット        TouchInput.date        最後にボタンを入力したタイムスタンプ       

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参与人数 1星屑 +98 收起 理由
king + 98 谢谢!认可答案 TouchInput.isPressed().

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Lv3.寻梦者

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开拓者

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发表于 2016-12-16 11:03:16 | 只看该作者
  1. Input = {
  2.   init: function () {
  3.     this.mouseScroll = 0;
  4.     this.keyStauts = {};
  5.     this._mouseKey = [
  6.       'MouseLeft',
  7.       'MouseMiddle',
  8.       'MouseRight'
  9.     ];
  10.     this.x = 0;
  11.     this.y = 0;
  12.     this._setupEventHandlers();
  13.   },

  14.   _setupEventHandlers: function () {
  15.     let self = this;
  16.     document.addEventListener('mousemove', (event)=>{
  17.       self.x = event.clientX;
  18.       self.y = event.clientY;
  19.     });
  20.     document.addEventListener('mousewheel', (event)=>{
  21.       self.mouseScroll = event.wheelDelta > 0 ? 1 : -1;
  22.     });
  23.     document.addEventListener('mousedown', (event)=>{
  24.       let key = this._mouseKey[event.button];
  25.       self.keyStauts[key] = 1
  26.     });
  27.     document.addEventListener('mouseup', (event)=>{
  28.       let key = this._mouseKey[event.button];
  29.       self.keyStauts[key] = 0
  30.     });
  31.     document.addEventListener('keydown', (event)=>{
  32.       self.keyStauts[event.keyCode == 32 ? 'Space' : event.key] = 1;
  33.     });
  34.     document.addEventListener('keyup', (event)=>{
  35.       self.keyStauts[event.keyCode == 32 ? 'Space' : event.key] = 0
  36.     });
  37.   },

  38.   update: function () {
  39.     this.mouseScroll = 0;
  40.   },

  41.   clear: function () {
  42.     this.mouseScroll = 0;
  43.     this.x = 0;
  44.     this.y = 0;
  45.     this.keyStauts = {};
  46.   },

  47.   keyDown: function (keyName) {
  48.     if(!this.keyStauts[keyName]) return false;
  49.     return this.keyStauts[keyName] == 1
  50.   },

  51.   keyPress: function (keyName) {
  52.     if(!this.keyStauts[keyName]) return false;
  53.     return this.keyStauts[keyName] == -1
  54.   },

  55.   keyUp: function (keyName) {
  56.     if(!this.keyStauts[keyName]) return true;
  57.     return this.keyStauts[keyName] == 0
  58.   },

  59.   mousePos : function () {
  60.     return {'x': this.x,'y': this.y}
  61.   }

  62. };
复制代码


然后 input.mousePos()就能取当前的鼠标坐标。然后就是判断点是否在rect上了。

点评

上面的代码,要弄成js插件放在文件夹里面吗? 还是说就脚本……求使用方法  发表于 2016-12-16 15:08
附庸的附庸不是我的附庸,女儿的女儿还是我的女儿。CK2沉迷ing
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