赞 | 170 |
VIP | 6 |
好人卡 | 208 |
积分 | 231 |
经验 | 137153 |
最后登录 | 2024-12-22 |
在线时间 | 8648 小时 |
Lv5.捕梦者
- 梦石
- 0
- 星屑
- 23068
- 在线时间
- 8648 小时
- 注册时间
- 2011-12-31
- 帖子
- 3367
|
* @param passableRegions
* @desc タイルに関係なく通行を可能にするリージョン番号
* 初期値: 251
* @default 251
*
* @param dontPassRegions
* @desc タイルに関係なく通行を不可にするリージョン番号
* 初期値: 252 253
* @default 252 253
- //=============================================================================
- // TMPlugin - リージョン通行設定
- // バージョン: 1.0.0
- // 最終更新日: 2018/03/02
- // 配布元 : http://hikimoki.sakura.ne.jp/
- //-----------------------------------------------------------------------------
- // Copyright (c) 2018 tomoaky
- // Released under the MIT license.
- // http://opensource.org/licenses/mit-license.php
- //=============================================================================
- /*:
- * @plugindesc その場所が通行可能かどうかをリージョンで設定できるようになります。
- *
- * @author tomoaky (http://hikimoki.sakura.ne.jp/)
- *
- * @param passableRegions
- * @desc タイルに関係なく通行を可能にするリージョン番号
- * 初期値: 251
- * @default 251
- *
- * @param dontPassRegions
- * @desc タイルに関係なく通行を不可にするリージョン番号
- * 初期値: 252 253
- * @default 252 253
- *
- * @param counterRegions
- * @desc カウンター属性をもたせるリージョン番号
- * 初期値: 253
- * @default 253
- *
- * @help
- * TMPlugin - リージョン通行設定 ver1.0.0
- *
- * 使い方:
- *
- * プラグインパラメータで通行可能リージョンと通行不可リージョンの番号を
- * それぞれ設定してください。
- * これらのリージョンが付加された場所ではタイルによる通行判定を実行せず、
- * リージョンでのみ通行できるかどうかが決まります。
- *
- * また、リージョン番号を半角スペースで区切って複数設定することで
- * 複数のリージョンに通行設定を適用できます。
- *
- * プラグインコマンドはありません。
- *
- * このプラグインは RPGツクールMV Version 1.5.1 で動作確認をしています。
- *
- * このプラグインはMITライセンスのもとに配布しています、商用利用、
- * 改造、再配布など、自由にお使いいただけます。
- */
- var Imported = Imported || {};
- Imported.TMRegionPassable = true;
- (function() {
- var parameters = PluginManager.parameters('TMRegionPassable');
- var passableRegions = (parameters['passableRegions'] || '251').split(' ').map(Number);
- var dontPassRegions = (parameters['dontPassRegions'] || '252 253').split(' ').map(Number);
- var counterRegions = (parameters['counterRegions'] || '253').split(' ').map(Number);
- //-----------------------------------------------------------------------------
- // Game_Map
- //
- var _Game_Map_checkPassage = Game_Map.prototype.checkPassage;
- Game_Map.prototype.checkPassage = function(x, y, bit) {
- var regionId = this.regionId(x, y);
- if (passableRegions.indexOf(regionId) >= 0) return true;
- if (dontPassRegions.indexOf(regionId) >= 0) return false;
- return _Game_Map_checkPassage.call(this, x, y, bit);
- };
- var _Game_Map_isCounter = Game_Map.prototype.isCounter;
- Game_Map.prototype.isCounter = function(x, y) {
- var regionId = this.regionId(x, y);
- if (counterRegions.indexOf(regionId) >= 0) return true;
- return _Game_Map_isCounter.call(this, x, y);
- };
- })();
复制代码 |
|