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其实主要是设置派生,自己多看看横板设置的内容,里面有很多强大的扩充功能...
以下是设置战斗行走图的:
- #==============================================================================
- # ■ 単発アクション
- #------------------------------------------------------------------------------
- # 通しアクションに利用するものです。これ単体では意味を持ちません。
- #==============================================================================
- # ここの単発アクション名同士は、かぶらないようにしてください。
- # 通しアクション名とかぶる分には問題ありません。
- ANIME = {
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ● バトラーアニメ設定
- #--------------------------------------------------------------------------
- # ファイルNo…利用するグラフィックファイルのナンバー。
- # アクターの場合、0は歩行グラフィックを参照します。
- # 1以降は"キャラクターグラフィック名+_1"のように_の後のナンバーの
- # グラフィックを参照します。例)$ラルフ_1 のファイルNoは1
- # グラフィックは全てキャラクターフォルダから探します。
- #
- # 種類…グラフィックファイルのセルの縦位置。上から0~3と続きます。
- # 速度…アニメの更新速度。数字が低いほど早く更新します。
- # ループ… [0=往復ループ] [1=片道ループ] [2=片道のみでループしない]
- # 待ち…ループしない(2)場合、最後のアニメを表示してからの待ち(ウエイト)時間。
- # 固定…アニメせずに固定する場合、セル番号(横位置)を指定。固定しない通常は-1。逆再生は-2。
- # Z軸…手前に表示するならプラス。通常は画面下ほど手前に表示されます。
- # 影…影グラフィックを表示するならtrue、しない場合はfalse
- # 武器…武器を表示する場合は武器アクション名を。しない場合は""。
-
- # バトラーアニメ名 ファイルNo 種類 速度 ループ 待ち 固定 Z軸 影 武器
- "待機" => [ 1, 0, 15, 0, 0, -1, 0, true,"" ],
- "待機(固定)" => [ 1, 0, 10, 2, 0, 1, 0, true,"" ],
- "右向き(固定)" => [ 0, 2, 10, 1, 2, 1, 0, true,"" ],
- "ダメージ" => [ 1, 1, 5, 2, 24, -1, 0, true,"" ],
- "戦闘不能" => [ 2, 3, 10, 1, 8, 0, 0, true,"" ],
- "前進" => [ 1, 3, 11, 2, 0, -1, 0, true,"" ],
- "後退" => [ 1, 3, 11, 2, 0, -1, 0, true,"" ],
- "手前表示" => [ 0, 1, 2, 1, 0, -1, 600, true,"" ],
- "武器振り攻撃" => [ 3, 0, 1, 2, 0, -1, 2, true,"縦振り"],
- "弓矢攻撃" => [ 3, 0, 1, 2, 0, -1, 2, true,"弓攻撃"],
- "銃で攻撃" => [ 3, 1, 1, 2, 0, -1, 2, true,"銃攻撃"],
- "武器振り攻撃L" => [ 0, 1, 1, 2, 0, -1, 2, true,"縦振りL"],
- "武器振り攻撃遅" => [ 0, 1, 6, 2, 0, -1, 2, true,"縦振り"],
- "武器回し下" => [ 3, 1, 2, 2, 0, -1, 2, true,"下半回転"],
- "刀攻撃下" => [ 3, 2, 2, 2, 0, -1, 2, true,"刀攻撃"],
- "刀攻撃2" => [ 3, 2, 2, 2, 0, -1, 2, true,"刀攻撃2"],
- "刀攻撃ジャンプ" => [ 2, 1, 8, 2, 7, -1, 2, true,"刀攻撃"],
- "突き攻撃" => [ 3, 0, 1, 2, 0, -1, 2, true,"突き"],
- "魔法詠唱" => [ 3, 3, 6, 0, 0, -1, 0, true,"" ],
- "武器回し上" => [ 0, 1, 2, 2, 0, -1, 2, true,"上半回転"],
- "武器掲げ" => [ 0, 1, 2, 2, 28, -1, 2, true,"掲げ"],
- "ピンチ待機" => [ 1, 2, 15, 0, 2, -1, 0, true,"" ],
- "後ろ回避" => [ 2, 1, 8, 2, 1, -1, 0, true,"" ],
- "勝利待機" => [ 2, 0, 29, 2, 0, -1, 0, true,"" ],
复制代码
============================================================================
以下是个组合特技动作派生的例子(源于“御迦想诗”):
- "諸刃斬" => ["目標前移動","武器振り攻撃","対象アニメ武器","5","武器振り攻撃",
- "対象アニメ武器","その場ジャンプ叩き","一歩後ジャンプ","バックジャンプ","一歩後ジャンプ","10",
- "残像ON","右払い抜け","残像OFF","対象アニメ武器","32","コラプス許可","後退リセット"],
复制代码 系统信息:本贴由楼主认可为正确答案,66RPG感谢您的热情解答~ |
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