def update_phase3_enemy_select
# コマンド選択中に行動不能になった場合
unless @active_actor.inputable?
# カメラを元に戻す
if @camera == "select"
@spriteset.screen_target(0, 0, 1)
end
@active_actor.current_action.clear
command_delete
# 次のアクターのコマンド入力へ
phase3_next_actor
return
end
if @item_window == nil
@active_actor.set_xrxs19_special_scope(@active_actor.equip_element_set) if @skill_window == nil
@active_actor.set_xrxs19_special_scope(@active_actor.skill_element_set(@skill)) if @skill_window != nil
case @active_actor.current_action.scope_force
when 2,4,6,7,8,9,10,11
# アクションを設定
@active_actor.current_action.kind = 0
@active_actor.current_action.basic = 0
# スキルの選択を終了
end_enemy_select
# 次のアクターのコマンド入力へ
phase3_next_actor
when 3
# アクターアローを更新
@actor_arrow.update
# B ボタンが押された場合
if Input.trigger?(Input::B)
# キャンセル SE を演奏
$game_system.se_play($data_system.cancel_se)
# アクターの選択を終了
end_enemy_select
return
end
# C ボタンが押された場合
if Input.trigger?(Input::C)
# 決定 SE を演奏
$game_system.se_play($data_system.decision_se)
# アクションを設定
@active_actor.current_action.kind = 0
@active_actor.current_action.basic = 0
@active_actor.current_action.target_index = @actor_arrow.index
# アクターの選択を終了
end_enemy_select
# 次のアクターのコマンド入力へ
phase3_next_actor
end
end
end
if @item_window != nil || @active_actor.current_action.scope_force > 11 ||
@active_actor.current_action.scope_force < 2 ||
@active_actor.current_action.scope_force == 5
# エネミーアローを更新
@enemy_arrow.update
# B ボタンが押された場合
if Input.trigger?(Input::B)
# キャンセル SE を演奏
$game_system.se_play($data_system.cancel_se)
# カメラを元に戻す
if @camera == "select"
# カメラの設定
@camera = "command"
plus = ($game_party.actors.size - 1) / 2.0 - @actor_index
y = [(plus.abs - 1.5) * 10 , 0].min
@spriteset.screen_target(plus * 50, y, 1.0 + y * 0.002)
end
# エネミーの選択を終了
end_enemy_select
return
end
# C ボタンが押された場合
if Input.trigger?(Input::C)
# 決定 SE を演奏
$game_system.se_play($data_system.decision_se)
# アクションを設定
@active_actor.current_action.kind = 0
@active_actor.current_action.basic = 0
@active_actor.current_action.target_index = @enemy_arrow.index
# スキルウィンドウ表示中の場合
if @skill_window != nil
# アクションを再設定
@active_actor.current_action.kind = 1
# スキルの選択を終了
end_skill_select
end
# アイテムウィンドウ表示中の場合
if @item_window != nil
# アクションを再設定
@active_actor.current_action.kind = 2
# アイテムの選択を終了
end_item_select
end
# エネミーの選択を終了
end_enemy_select
# 次のアクターのコマンド入力へ
phase3_next_actor
end
end
end
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