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本帖最后由 孤行衣 于 2010-9-12 22:10 编辑
因为装了横版战斗后
KGC的魔物图鉴就抓不到怪物死亡
所以就会显示没击破的样子
我上FSM有搜到关于这个的解决方法
但是看不太懂
有人能帮我看看是怎么解吗?
調べてみたんですが両スクリプトともに複雑で
いじると細かい挙動がおかしくなるかもしれませんが
そこはあらかじめご了承ください
1.モンスター図鑑とサイドビューの競合
モンスター図鑑
・エネミーの撃破情報は
$game_system.enemy_defeated[エネミーID]で管理されている
・フラグ立てのタイミングは
Game_Enemyのperform_collapseで
@collapse(コラプスアクションの開始フラグ)の正誤でチェック
サイドビュー
・Game_Enemyのperform_collapseを再定義していて
@collapseのフラグ立てのタイミングがデフォルトと違う(?)
以上の事から、@collapseを判定に使わないほうが良さそうなので
モンスター図鑑の方を以下のように書き換えてください
(500行目ぐらい~)
#--------------------------------------------------------------------------
# ● コラプスの実行
#--------------------------------------------------------------------------
alias perform_collapse_KGC_EnemyGuide perform_collapse
def perform_collapse
# last_collapsed = @collapse
perform_collapse_KGC_EnemyGuide
check = ($game_temp.in_battle and dead?) # 戦闘中判定と死亡判定
# if !last_collapsed && @collapse
if check
# 撃破済みフラグをオン
KGC::Commands.set_enemy_defeated(enemy_id)
# 変身前の敵も撃破済みにする
if KGC::EnemyGuide::ORIGINAL_DEFEAT
@original_ids.compact.each { |i|
KGC::Commands.set_enemy_defeated(i)
}
end
end
end
2.ドロップアイテム拡張とサイドビューの競合
こちらでは確認できませんでした
Game_Troopのmake_drop_items
を変えてるスクリプトが怪しいので調べてみてください
モンスター図鑑でmake_drop_itemsに再定義があるので
それも原因のひとつかもしれません
モンスター図鑑
ドロップアイテム拡張
の順に並べ替える事で解決します
我目前有做到把500行那个脚本覆盖上去
但是还是解决不了问题前面我就看不懂了 |
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