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4楼
楼主 |
发表于 2006-6-2 05:22:37
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只看该作者
カスタマイズモジュール
- #==============================================================================
- # タイトルデモエディター
- # (カスタマイズモジュール ver1.51)
- # by 水夜
- # http://zenith.ifdef.jp/
- #------------------------------------------------------------------------------
- # タイトル画面にデモ演出を加えてちょっと豪華にしてみたり(設定がめんどい)
- #==============================================================================
- module TITLE
-
- # ロゴを表示するかどうか
- LOGO_APPEAR = true
- # ロゴ画像ファイル名
- LOGO = "logo1"
- # ロゴ表示 SE ("" でSEを鳴らさない)
- LOGO_SE = "135-Light01"
- # ロゴ表示時間 (フレーム数)
- LOGO_DURATION = 40
- # ロゴフェード速度 (数値が大きいほど速い)
- LOGO_FADE = 10
- # デモ背景画像ファイル名 ("" で背景なし(黒背景))
- DEMO_BACK = ""
- # デモ背景スクロール速度 [sx, sy]
- DEMO_BACK_SCR = [0, 0]
- # デモBGM ("" でBGMなし)
- DEMO_BGM = "012-Theme01"
- # デモBGMのままタイトルへ移行するかどうか(typeA のみ有効)
- DEMO_TITLE_BGM = false
- # デモをループするかどうか(typeB のみ有効)
- DEMO_LOOP = true
- # ループの際に何フレーム目から再開するか(typeB のみ有効)
- DEMO_LOOP_FRAME = 450
- # セーブデータが存在しないときにデモスキップを禁止するかどうか
- DEMO_NO_SKIP = false
- # デモスキップ時SE ("" でSEを鳴らさない)
- DEMO_SKIP_SE = "001-System01"
- # デモ終了フレーム
- DEMO_END = 580
- # デモ終了時のフェード時間(typeA のみ有効)
- DEMO_FADE = 40
- # タイトルコマンド名
- NEW_GAME = "ニューゲーム" #ニューゲーム
- CONTINUE = "コンティニュー" #コンティニュー
- SHUT_DOWN = "シャットダウン" #シャットダウン
- # コマンドウィンドウ不透明度
- COMMAND_OPACITY = 160
- # コマンドウィンドウ座標[X, Y] (nilで通常の位置)
- COMMAND_CDN = nil
- # 各デモ画像表示詳細設定(ここが要であり、1番面倒...)
- # =========================================================================
- # ["画像ファイル名", エフェクトID, 表示開始フレーム, 表示終了フレーム,
- # 始 X 座標, 始 Y 座標, 始 X 拡大率, 始 Y 拡大率, 始不透明度,
- # 終 X 座標, 終 Y 座標, 終 X 拡大率, 終 Y 拡大率, 終不透明度]
- # =========================================================================
- #
- # ※始 → 終 へと直線的に移動、変化します。
- # ※フレームはデモ開始時が 0 です。
- # ※座標は画像の中心で計測。
- # ※拡大率は 1.0 が等倍。
- # ※複数の画像を同時に処理できますが、
- # 同時に処理する画像が多すぎると重くなることがあります。
- # ※エフェクトID (Sprite_Demoにて追加可能)
- # =================================================================
- # 0:エフェクトなし 1:横シェイク 2:縦シェイク 3:左回転 4:右回転
- # 5:白フラッシュ 6:消滅フラッシュ 7:ゆらめき(っぽいもの)
- # =================================================================
- # エフェクト3,4,7は重いので注意!(小さい画像向き)
- #
- # ※存在しないファイル名を指定した場合、そのファイル名を文字列として表示します。
- # その際、エフェクトIDはフォントIDとして扱われます。
- # フォントIDの設定は更に下のほうにあります。
- #
- DEMO = [ # ←この括弧は消さないこと!
-
- #↓index 0 # ←index番号を振っておくと管理しやすいかも
- ["demo_light", 0, 0, 200,
- 0, 0, 4.0, 4.0, 255,
- 320, 240, 0.5, 0.5, 0], # ←カンマを忘れずに!
- #↓index 1
- ["demo_light", 0, 50, 250,
- 640, 0, 4.0, 4.0, 255,
- 320, 240, 0.5, 0.5, 0], # ←カンマを忘れずに!
- #↓index 2
- ["demo_light", 0, 100, 300,
- 0, 480, 4.0, 4.0, 255,
- 320, 240, 0.5, 0.5, 0], # ←カンマを忘れずに!
- #↓index 3
- ["demo_light", 0, 150, 350,
- 640, 480, 4.0, 4.0, 255,
- 320, 240, 0.5, 0.5, 0], # ←カンマを忘れずに!
- #↓index 4
- ["demo_light", 2, 350, 450,
- 320, 240, 0.5, 0.5, 155,
- 320, 240, 5.5, 5.5, 255], # ←カンマを忘れずに!
- #↓index 5
- ["demo_light", 5, 450, 580,
- 320, 240, 5.5, 5.5, 255,
- 320, 240, 50.0, 5.5, 55], # ←カンマを忘れずに!
- #↓index 6
- ["GAME TITLE", 0, 450, 515,
- 320, 240, 1.0, 1.0, 0,
- 320, 240, 1.0, 1.0, 255], # ←カンマを忘れずに!
- #↓index 7
- ["GAME TITLE", 0, 515, 580,
- 320, 240, 1.0, 1.0, 255,
- 320, 240, 1.0, 1.0, 0] # ←最後のindexにはカンマをつけない!
-
- ] # ←この括弧は消さないこと!
-
- # フォントID設定
- # ===================================================================
- # ["フォント名", フォントサイズ, フォント色,
- # 影or縁(0:無 1:影 2:縁), 太文字(true/false), 斜字体(true/false)]
- # ===================================================================
- #
- FONT = [ # ←この括弧は消さないこと!
-
- #↓ID 0
- ["MS Pゴシック", 42, Color.new(255, 255, 255), 2, false, false],
- # カンマを忘れずに! ↑
- #↓ID 1
- ["MS P明朝", 22, Color.new(55, 255, 55), 0, true, false]
-
- ] # ←この括弧は消さないこと!
-
- end
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