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楼主: 月满月西楼
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[已经解决] 怎样在ACE中,在对话框中出现选项

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Lv5.捕梦者

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发表于 2012-12-6 17:33:46 | 只看该作者
本帖最后由 tseyik 于 2012-12-6 18:49 编辑
月满月西楼 发表于 2012-12-6 14:16
不好意思好久没上来了..应该就是图片这个样子!
但是日文大丈夫啊,一个生成的代码段,还有一个是選択肢 ...


 先貼上日文
以後再翻譯

【カスタマイズポイント】自定义点

    結果を受け取る変数    指定接收结果的变量
    受け取る変数を指定します。

    選択肢の番号表示     显示选择的数字
    0 : アラビア数字     阿拉伯数字
    1 : アルファベット    字母
    2 : ローマ数字      罗马数字
    3 : 漢数字        中文数字

    上記以外は、0として扱われます。  除了以上描述,其他视为0。

    モードの選択            选择模式
    この素材のモードを選択します。   选择那种材料模式。

    0 : 通常モード(制御文字は使えません)  正常模式(不能使用控制字符)
    1 : 制御文字モード            控制字符模式
                
    これら以外の数値は全て0として扱われます。 除了以上数値其他视为0。 

    使えない制御文字もありますので、ご注意下さい。 注意:可能有一部分控制字符不能使用

 【選択肢の作成】
 次に、選択肢の作成で選択肢を作ります。
 (これがないと、選択肢画面は扱う事ができません)

 記述方法については、スクリプトの内部をご参考下さい。

 【選択肢画面の呼び出し方法】
 イベントの編集にて、スクリプトでcall_choices("選択肢")を記述します。

 "選択肢"は、選択肢の作成で作った選択肢キーです。

 その次に、条件分岐のコマンドで、変数を選び
 カスタマイズポイントで指定した変数を選択し、定数を記述します。

 変数の値によって、分岐を作成していきます。

 選択肢画面が終わった後、途中で止まっていたイベントが再び再開される為
 その都度イベントを終わらせる必要はありません。
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发表于 2012-12-6 17:38:23 | 只看该作者
不需要那么麻烦,只需要在事件中选择分支选项,然后再每个分支里做开关,引导到相应的剧情中即可。
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Lv1.梦旅人

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发表于 2013-4-30 23:52:12 | 只看该作者
tseyik 发表于 2012-11-28 17:00
這様?

这个怎么调用???
call_choices??
看不懂日文呢
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头像被屏蔽

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发表于 2013-5-3 14:51:37 | 只看该作者
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
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