| 赞 | 168  | 
 
| VIP | 6 | 
 
| 好人卡 | 208 | 
 
| 积分 | 225 | 
 
| 经验 | 137153 | 
 
| 最后登录 | 2025-4-1 | 
 
| 在线时间 | 8598 小时 | 
 
 
 
 
 
Lv5.捕梦者 
	- 梦石
 - 0 
 
        - 星屑
 - 22509 
 
        - 在线时间
 - 8598 小时
 
        - 注册时间
 - 2011-12-31
 
        - 帖子
 - 3361
 
 
 
 | 
	
 本帖最后由 tseyik 于 2016-2-25 19:39 编辑  
 
你可試試トリアコンタン 的 PictureAnimation 
https://github.com/triacontane/RPGMakerMV 
範例 
https://github.com/triacontane/PluginDevelopment 
 
 * 以下為指令順序。 
 * 
 * 1. 準備圖片動画(插件指令) 
 * 2. 表示圖片(通常事件指令) 
 * 3. 開始圖片動画(插件指令) 
 * 4. 結束圖片動画(插件指令) 
 * 
 * ※配置方法以下有3種。 
 *  縦 :直一列圖片的排列的單一文件。 
 *  横 :横一列圖片的排列的單一文件。 
 *  連番:連續名的複数圖片。(original=任意文字列) 
 *   original00.png(表示圖片:您指定的原始文件) 
 *   original01.png 
 *   original02.png... 
 * 
 * 插件指令説明 
 *  事件指令中実行「插件指令」。 
 *  (參數之間用半角空白分隔) 
 * 
 *  PA_INIT or  
 *  ピクチャのアニメーション準備 [元件数] [幀数] [元件配置方法] [淡出時間] 
 *   這是為下次実行「表示圖片」的動画設定。 
 *   元件数   :動画元件画象的数目(最大200枚) 
 *   幀数 :動画間隔的幀数(最低設定為1) 
 *   元件配置元件元件:元件配置元件(縦 or 横 or 連番) 
 *   淡出時間:画像切替淡出幀数(設定0則為瞬間切替) 
 *  使用例:PA_INIT 4 10 連番 20 
 * 
 *  PA_START or 
 *  ピクチャのアニメーション開始 [圖片番号] [動画類形] [自訂配列] 
 *   指定圖片番号開始圖片動画模式。 
 *   動画一周後會自動停止。 
 * 
 *   動画類形如以下3種模式。 
 *    例:セル数が 4 の場合 
 *     類形1: 1→2→3→4→1→2→3→4... 
 *     類形2: 1→2→3→4→3→2→1→2... 
 *     類形3: 自定配列で指定(動画元件画象最小値為 1) 
 *  使用例:PA_START 1 2 
 *      PA_START 1 3 [1,2,1,3,1,4] 
 * 
 *  PA_START_LOOP or 
 *  ピクチャのループアニメーション開始 [圖片番号] [動画類形] [自訂配列] 
 *   指定圖片番号開始圖片動画模式。 
 *   不用指令結束的話;圖片動画會偱環表示。 
 *  使用例:PA_START_LOOP 1 2 
 *      PA_START_LOOP 1 3 [1,2,1,3,1,4] 
 * 
 *  PA_STOP or 
 *  終了ピクチャのアニメーション [圖片番号] 
 *   指定圖片番号結束圖片動画模式。 
 *   會輪到最前面的圖片元件才會結束圖片動画模式。 
 *  使用例:PA_STOP 1 
 * 
 *  PA_STOP_FORCE or 
 *  ピクチャのアニメーション強制終了 [圖片番号] 
 *   指定圖片番号結束圖片動画模式。 
 *   現在表示圖片元件;結束圖片動画模式。 
 *  使用例:PA_STOP_FORCE 1 
 * 
 *  PA_SET_CELL or 
 *  ピクチャのアニメーションセル設定 [圖片番号] [元件番号] [ウェイトあり] 
 *   アニメーションのセルを直接設定します。(セルの最小値は 1 です) 
 *   任意のタイミングでアニメーションしたい場合に有効です。 
 *   ウェイトありを設定すると、クロスフェード中はイベントの実行を待機します。 
 *  使用例:PA_SET_CELL 1 3 ウェイトあり 
 * 
 *  PA_PROG_CELL or 
 *  ピクチャのアニメーションセル進行 [圖片番号] [ウェイトあり] 
 *   アニメーションのセルをひとつ先に進めます。 
 *   任意のタイミングでアニメーションしたい場合に有効です。 
 *   ウェイトありを設定すると、クロスフェード中はイベントの実行を待機します。 
 *  使用例:PA_PROG_CELL 1 ウェイトあり 
 * 
 * 利用規約:MIT 
 *  作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等) 
 *  についても制限はありません。 
 *  このプラグインはもうあなたのものです。 
 
翻譯中…… 
 |   
 
 
 
 |