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[已经过期] 请问一下怎么去掉刚进入战斗时选择“战斗/撤退”的窗口

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Lv1.梦旅人

梦石
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发表于 2017-6-28 18:49:51 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式

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希望进入战斗后直接到选择“攻击 防御 技能 道具....”的那里,拜托各位高手了。

ps:还有一个问题,能不能实现鼠标点敌人战斗图像直接选择攻击对象,而非必须从下方的敌人名字的窗口选择。
我记得VA有个Sion写的直选敌人的脚本的,不知vm有没有类似的qwq多谢了

Lv3.寻梦者

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发表于 2017-6-28 21:17:28 | 只看该作者
1. yep战斗核心插件默认直接进入战斗菜单
2. mv本来就可以鼠标点击选择目标
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Lv3.寻梦者

梦石
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开拓者

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发表于 2017-6-29 15:52:42 | 只看该作者
来源: https://www6.atwiki.jp/pokotan/pages/3.html

  1. //
  2. //  パーティコマンド並び替え ver1.00
  3. //
  4. // author yana
  5. //

  6. var Imported = Imported || {};
  7. Imported['PartyCommandSort'] = 1.00;
  8. /*:
  9. * @plugindesc ver1.00/パーティコマンドを並び替えます。
  10. * @author Yana
  11. *
  12. * @param SortList
  13. * @desc パーティコマンドの並びリストです。
  14. * @default fight,escape,stateHelp,formation,log
  15. *
  16. * @param EnableSwitches
  17. * @desc このスイッチを先頭にしてコマンドの数だけスイッチを使用します。
  18. * 各スイッチがONのときのみ、そのコマンドが使用できます。
  19. * @default 40
  20. *
  21. * @help ------------------------------------------------------
  22. * 使用方法
  23. * ------------------------------------------------------
  24. * プラグインパラメータで、並び順を指定します。
  25. * 指定には、各コマンドのシンボルを使用します。
  26. * それぞれのシンボルは、
  27. *
  28. * 戦う→fight
  29. * 逃げる→escape
  30. * ステート詳細→stateHelp
  31. * 並び替え→formation
  32. * ログ→log
  33. *
  34. * となっています。
  35. * 他のプラグインで、シンボルを探すときは、プラグイン内を
  36. * addCommandで検索して、
  37. * Window_PartyCommand内の
  38. * addCommand(○○○,×××,△△△)
  39. * となっている、×××の部分がシンボルになります。(△△△は無いことがあります)
  40. * ※ステート詳細、並び替え、ログなどは、それぞれ、それを追加するプラグインが
  41. * 導入されている場合限定です。
  42. *
  43. * また、EnableSwitchesで指定しているスイッチID+SortListの並び順-1が、
  44. * それぞれのコマンドの許可状態に対応したスイッチに設定されます。
  45. * SortListがfight,escape,stateHelpで、EnableSwitchesが40の場合は、
  46. * 40=戦う,41=逃げる,42=ステート詳細となります。
  47. *
  48. * この際、許可状態を満たさないコマンドはパーティコマンドのリストより消えます。
  49. * 導入されてこのプラグインの機能が働いた時点で、指定されたスイッチがアクセス
  50. * されたことのない状態(nullまたはundefined)の場合、自動的にtrueが
  51. * セットされます。
  52. *
  53. * ------------------------------------------------------
  54. * 利用規約
  55. * ------------------------------------------------------
  56. * 使用に制限はありません。商用、アダルト、いずれにも使用できます。
  57. * 二次配布も制限はしませんが、サポートは行いません。
  58. * 著作表示は任意です。行わなくても利用できます。
  59. * 要するに、特に規約はありません。
  60. * バグ報告や使用方法等のお問合せはネ実ツクールスレ、または、Twitterにお願いします。
  61. * https://twitter.com/yanatsuki_
  62. * 素材利用は自己責任でお願いします。
  63. * ------------------------------------------------------
  64. * 更新履歴:
  65. * ver1.00:
  66. * 公開
  67. */

  68. (function(){
  69.         ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
  70.        
  71.         var parameters = PluginManager.parameters('PartyCommandSort');
  72.         var sortList = String(parameters['SortList']).split(',');
  73.         var enableSwitches = Number(parameters['EnableSwitches']);
  74.        
  75.         ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
  76.        
  77.         var __WPCommand_makeCommandList = Window_PartyCommand.prototype.makeCommandList;
  78.         Window_PartyCommand.prototype.makeCommandList = function() {
  79.                 __WPCommand_makeCommandList.call(this);
  80.                 var result = [];
  81.                 for (var i=0,max=sortList.length;i<max;i++){
  82.                         var s = sortList[i];
  83.                         var id = enableSwitches+i;
  84.                         if ($gameSwitches._data[id] === null || $gameSwitches._data[id] === undefined){
  85.                                 $gameSwitches._data[id] = true;
  86.                         }
  87.                         var sw = $gameSwitches.value(id);
  88.                         this._list.forEach(function(l){
  89.                                 if (l.symbol === s){
  90.                                         if (sw){ result.push(l) }
  91.                                 }
  92.                         }.bind(this));
  93.                 }
  94.                 this._list = result;
  95.         };
  96.        
  97.         ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
  98. }());
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