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本帖最后由 tseyik 于 2016-2-25 19:39 编辑
你可試試トリアコンタン 的 PictureAnimation
https://github.com/triacontane/RPGMakerMV
範例
https://github.com/triacontane/PluginDevelopment
* 以下為指令順序。
*
* 1. 準備圖片動画(插件指令)
* 2. 表示圖片(通常事件指令)
* 3. 開始圖片動画(插件指令)
* 4. 結束圖片動画(插件指令)
*
* ※配置方法以下有3種。
* 縦 :直一列圖片的排列的單一文件。
* 横 :横一列圖片的排列的單一文件。
* 連番:連續名的複数圖片。(original=任意文字列)
* original00.png(表示圖片:您指定的原始文件)
* original01.png
* original02.png...
*
* 插件指令説明
* 事件指令中実行「插件指令」。
* (參數之間用半角空白分隔)
*
* PA_INIT or
* ピクチャのアニメーション準備 [元件数] [幀数] [元件配置方法] [淡出時間]
* 這是為下次実行「表示圖片」的動画設定。
* 元件数 :動画元件画象的数目(最大200枚)
* 幀数 :動画間隔的幀数(最低設定為1)
* 元件配置元件元件:元件配置元件(縦 or 横 or 連番)
* 淡出時間:画像切替淡出幀数(設定0則為瞬間切替)
* 使用例:PA_INIT 4 10 連番 20
*
* PA_START or
* ピクチャのアニメーション開始 [圖片番号] [動画類形] [自訂配列]
* 指定圖片番号開始圖片動画模式。
* 動画一周後會自動停止。
*
* 動画類形如以下3種模式。
* 例:セル数が 4 の場合
* 類形1: 1→2→3→4→1→2→3→4...
* 類形2: 1→2→3→4→3→2→1→2...
* 類形3: 自定配列で指定(動画元件画象最小値為 1)
* 使用例:PA_START 1 2
* PA_START 1 3 [1,2,1,3,1,4]
*
* PA_START_LOOP or
* ピクチャのループアニメーション開始 [圖片番号] [動画類形] [自訂配列]
* 指定圖片番号開始圖片動画模式。
* 不用指令結束的話;圖片動画會偱環表示。
* 使用例:PA_START_LOOP 1 2
* PA_START_LOOP 1 3 [1,2,1,3,1,4]
*
* PA_STOP or
* 終了ピクチャのアニメーション [圖片番号]
* 指定圖片番号結束圖片動画模式。
* 會輪到最前面的圖片元件才會結束圖片動画模式。
* 使用例:PA_STOP 1
*
* PA_STOP_FORCE or
* ピクチャのアニメーション強制終了 [圖片番号]
* 指定圖片番号結束圖片動画模式。
* 現在表示圖片元件;結束圖片動画模式。
* 使用例:PA_STOP_FORCE 1
*
* PA_SET_CELL or
* ピクチャのアニメーションセル設定 [圖片番号] [元件番号] [ウェイトあり]
* アニメーションのセルを直接設定します。(セルの最小値は 1 です)
* 任意のタイミングでアニメーションしたい場合に有効です。
* ウェイトありを設定すると、クロスフェード中はイベントの実行を待機します。
* 使用例:PA_SET_CELL 1 3 ウェイトあり
*
* PA_PROG_CELL or
* ピクチャのアニメーションセル進行 [圖片番号] [ウェイトあり]
* アニメーションのセルをひとつ先に進めます。
* 任意のタイミングでアニメーションしたい場合に有効です。
* ウェイトありを設定すると、クロスフェード中はイベントの実行を待機します。
* 使用例:PA_PROG_CELL 1 ウェイトあり
*
* 利用規約:MIT
* 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
* についても制限はありません。
* このプラグインはもうあなたのものです。
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