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5楼
楼主 |
发表于 2015-12-9 14:59:25
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只看该作者
appericlulu 发表于 2015-12-9 13:10
請問做好動畫後怎麼導出給 MV 使用呢?
Usage - 使いかた
プロジェクトへの組込み
右部の「Download ZIP」をクリックし、最新版のZIPアーカイブをダウンロードします。
ダウンロードしたZIPファイルを解凍して出てきた SSPlayerForRPGMV.js を、組み込みたいゲームプロジェクトのjs/pluginsフォルダへ入れます。
ツクールエディタの「プラグイン管理」より「SSPlayerForRPGMV」を追加します。
アニメーションの表示
※ とりあえず表示する方法です。いろいろ融通がききません。不具合もりもりですので随時修正します。
SpriteStudioで作成した.ssaファイルを、こちらの方法でJSON形式に変換します。
(頂点変形を含むデータの出力は、developブランチに含まれるコンバータを使用する必要があります。)
作成されたJSONファイルとPNGパーツ画像ファイルを、img/animations/ssas フォルダを作成しその中に格納します。(格納フォルダはプラグインパラメータで変更可能です。)
再生を開始するには、イベントコマンド「プラグインコマンド」で、以下のように入力します。
SsPlayer play (ラベル名) (jsonファイル名) (x座標) (y座標) (ループ回数 0:無限)
再生を停止するには、イベントコマンド「プラグインコマンド」で、以下のように入力します。
SsPlayer stop (ラベル名)
他プラグインで使用する場合の詳細
SsSprite オブジェクトを生成して、イベントコマンド以外の部分から使用する方法です。
何らかの方法で、アニメーションJSONファイルを読み込む。
jsonデータから、SsImageListとSsAnimationオブジェクトを生成する。
var imageList = new SsImageList(jsonData.images, PluginManager.parameters('SSPlayerForRPGMV')['Animation File Path'], true);
var animation = new SsAnimation(jsonData.animation, imageList);
SsSpriteオブジェクトを生成する。
var sprite = new SsSprite(animation);
Sceneクラス直下やSpriteSetなどにaddChildする。
updateメソッドは、addChildされると毎フレーム定期的に呼び出されます。
表示を消去したい場合は、addChildしたクラスでremoveChildすればOKです。 |
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