| 赞 | 168  | 
 
| VIP | 6 | 
 
| 好人卡 | 208 | 
 
| 积分 | 225 | 
 
| 经验 | 137153 | 
 
| 最后登录 | 2025-4-1 | 
 
| 在线时间 | 8598 小时 | 
 
 
 
 
 
Lv5.捕梦者 
	- 梦石
 - 0 
 
        - 星屑
 - 22509 
 
        - 在线时间
 - 8598 小时
 
        - 注册时间
 - 2011-12-31
 
        - 帖子
 - 3361
 
 
 
 | 
	
 本帖最后由 tseyik 于 2015-7-21 16:05 编辑  
 
參考- #==============================================================================
 
 - #       製作補助:イベント名取得制御文字(RGSS3)
 
 - #       作成日:2014/10/21
 
 - #       作成者:ゆつき
 
 - #       ブログ:http://blog.livedoor.jp/snowfairy381/
 
 - #       バージョン:永遠のβ
 
 - #       連絡先:Sherry381(ツイッター)
 
 - #       利用報告:特に報告義務は無し
 
 - #       諸注意:役に立つか微妙なスクリプトです。
 
 - #        挿入位置:下のほう
 
 - #       ★使い方
 
 - #       \EV[n] nにイベントIDを入れます。
 
 - #       実際のゲーム画面では\EV[n]がそのままイベント名となります。
 
 - #       使用例)イベントID→1 イベント名→サスーン王
 
 - #       \EV[1]で ゲーム画面では サスーン王  と表示
 
 - #       作成途中イベントの名前を アーガス王 に変えたくなった時は
 
 - #       そのイベントの名前を  アーガス王 に変えるだけで
 
 - #       \EV[1]で ゲーム画面では アーガス王  と表示されます。
 
 - #
 
 - #==============================================================================
 
  
- #--------------------------------------------------------------------------
 
 - # ● 公開インスタンス変数 
 
 - #--------------------------------------------------------------------------
 
 - class Game_Event < Game_Character
 
 - attr_reader   :event #イベント名
 
 - end
 
  
- #==============================================================================
 
 - # ■ Window_Base
 
 - #==============================================================================
 
 - class Window_Base < Window
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   # ● 制御文字の事前変換
 
 -   #    実際の描画を始める前に、原則として文字列に変わるものだけを置き換える。
 
 -   #    文字「\」はエスケープ文字(\e)に変換。
 
 -   #--------------------------------------------------------------------------
 
 -   alias convert_escape_characters_add convert_escape_characters
 
 -   def convert_escape_characters(text)
 
 -     result = convert_escape_characters_add(text)
 
 -     result.gsub!(/\eEV\[(\d+)\]/i)  {$game_map.events[($1.to_i)].event.name} 
 
 -     result
 
 -   end
 
 - end
 
  复制代码 |   
 
 
 
 |